ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

一人で楽しむTDL(4/4) 〜夜のパレード編〜

ossan-arrow.hatenablog.jp
ossan-arrow.hatenablog.jp
ossan-arrow.hatenablog.jp

一人ディズニーシリーズ4部作、いよいよ最終章です! 今回は夜のパレード、東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツについて。

ハピネス・イズ・ヒアが終わってからも、引き続き同じベンチに座ったまま場所取り。やはり昼のパレードと比べても場所取りが始まるのは少し早く、最前列はすぐに埋まりました。不慣れなお父さん方が戸惑っていたり例によってオバハン達が厚かましかったりしたものの、特にトラブルもなく日は暮れました。

最初の重低音だけでいつもウルッと来ちゃうので、撮影もなかなかハードです。ファインダーがボヤけてるので(^_^;) 設定は前回の反省を踏まえて再調整し、SS1/160・F2.8・ISO3200程度を標準として使用しました。明るいレンズ様様です……。

f:id:ossan-arrow:20150804194244j:plain
今年の7月から、パレードの一部がリニューアルされています。ブルーフェアリーも一層煌びやかに輝いています。

f:id:ossan-arrow:20150804194346j:plain
実は個人的にブルーフェアリーが勝負所だと思っていたので、何枚か納得のいく写真が撮れて満足。しかしやっぱりファインダー越しではなく肉眼で見るのが良いですね。キラッキラです。

f:id:ossan-arrow:20150804194526j:plain
前回エレクトリカルパレードを見たのも随分と昔の話になってしまっていたので、頭の中で少し薄くなっていた記憶も新鮮に塗り替えられます。まあ手を振っちゃいますよね。カメラを構えたり手を振ったり、昼と同じくやっぱりパレードは忙しい。

f:id:ossan-arrow:20150804194543j:plain
ちょっと冒険。やっぱり失敗(^◇^;) ちょっとSS足りなかったですけどまあ雰囲気は出てるから良いか。

f:id:ossan-arrow:20150804195224j:plain
パレード感(?)を出してみる。

f:id:ossan-arrow:20150804195845j:plain
新たに追加されたラプンツェルのフロート。めちゃくちゃ綺麗です! "I See the Light"の演出もニクい。

f:id:ossan-arrow:20150804200555j:plain
最後に推しキャラのホセだけ貼っときますね( ^ω^ ) 最近出世してるようで(?)嬉しい。

さてさて、朝から晩まで楽しみ続きの忙しい一日でしたが、一人ディズニーもやってみると良いものですね! 高いのは最初の壁だけなのかもしれません。ディズニーも色々な楽しみ方が有ります。ベンチでノンビリしたり、ブラブラ散歩したり、それだけでもあっという間に時間は過ぎていきます。今回はショーやパレードの撮影がメインとなりましたが、どんどん色んなディズニーを発見していきたいですね。

長くなりましたが、4部最後までご覧いただきありがとうございました!