ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5000突破!

よりによってこんな時に書くのもなんですが、 アクセス数が5000を突破しました!ありがとうございました!

Tokyo

明日から東京旅行に行ってきます! 1日目はTDL、2日目はTDS、3日目は東京観光です! 3日目には、主に東京タワーやお台場、浅草などを訪れる予定です! ・・・「!」ばっかりすみませんでした。 それはそうと、今日アクセス解析を見ていたら、今年アメリ…

舛添大臣

今日は西神中央に舛添厚生労働大臣がやってきました! 今回は井上喜一候補の応援に来ました。 なかなか良いお話をおっしゃっていましたよ。 年金問題やら新型インフルエンザ問題やらで ハゲが進んでいるそうですが。

学校

昨日から学校の補充授業が始まっています! 補習ではなく補充ですよ! 補習なんかに引っ掛かってたまりますか。 前にも言ったとおり、豚インフルエンザによる休校期間を取り戻すために 行われています。この補充授業が終わったら、9月に入っていきなり 宿題…

帰還

さっき帰って来ました! 久しぶりに親戚の面々が集ったので、会話が弾みました! 明日からは学校が始まります!頑張りましょう!

花火

今日は祖母の家に来ています!今晩はお祭りに行ってきました! 最後にあった花火大会はかなり綺麗でした! 例年よりもカラフルで、特に最後の連続花火はbeautifulでした! 今回も例によってカメラを持ってくるのを忘れたので、 写真を載せることが出来ないの…

帰省

明日から、祖母の家に行ってきます!なので、多分明日はブログを 更新することができないと思いますが、ご了承ください。 昨日・今日は学校の夏休みの課題として出された税に関する作文を 書いているのですが、なかなか難しいですね。入選した作品を見ている…

選挙

塾も終わり、やっと平和な夏休みがやってきました! ・・・と思ったら、選挙カーが五月蝿い・・・ 全く、何で世の中はこんなに騒がしいのだ・・・ しかし、今日はジェロのCD発売記念ライブが西神中央で行われました! 爪跡アーティスト: ジェロ出版社/メー…

JUKU

今日と明日は今年の夏休み最後の塾です! 夏休みが終わるまであと1週間!(豚インフルエンザによる休校が ありましたからね! 宿題! ・・・は、ちゃんとやってます。いきなりすいません。 学生の皆さんはちゃんとやっていますか〜? 2学期は延期されてい…

大鉄道展

今日は京都でやっている大鉄道展に行ってきました! 大なのか中なのか小なのかは別として、 今回は主に歴史を扱っていました。あと、 販売している商品がやたら多い。 JRが出所であろう商品もありました。はばタンとか、 イコカモノハシとか。

切子

今日は、違った、昨日だ、は予告通り薩摩切子展に行ってきました! なかなか綺麗な硝子でしたよ!中学生は私くらいしか居ませんでしたが! もう一つやっていた特別展で、フランシスコ=ザビエルの絵も見ることが出来たので 言うこと無しです!明日は、違った…

ドラクエ

もう350万本突破したんですか!流石ドラクエ! ・・・とか言ってないで、本題に入りましょう。 実は本題のほうが内容が薄いような気がしますが。 今日で今週の塾は終わり、土日に入ります。明日は三宮に 観光に行くつもりです。予定では、神戸市立博物館…

ハートゴールドとソウルシルバー

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (82件) を見るポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジ…

東名高速

が一部通行止になって、明日は大渋滞が予測されるそうですね。 料金が安くなったから、尚更でしょう。 飛行機や新幹線を使う人は居ないんでしょうか。まあ 例年よりは少ないかもしれませんね。

地震

今朝、静岡で地震が有りましたね。午前5時頃だったそうですが、 ちょうどその時、私は1回起きたんです。動物の本能というやつでしょうか。 まあ、眠かったので其の後直ぐに寝てしまったのですが。 いつもと違うことが起きた時にはきちんと起きなければなりま…

塾再び

少し間が開いてしまって申し訳ない。コンピュータの調子が おかしかったので、直していました。 今日から金曜日までまた塾が始まります! 夏休みは単調な日が続くので書く事がありませんね。 書こうと思えばかけるのですが、ここで爆発するわけにはいきませ…

Windows XPモード

Windows XPモードのRC版が公開されましたね。 えっ?話題が古い?まあ勘弁してください。一応窓の社は チェックしているものの、頻度が低いので。 見た目はまるっきりXPですが、やはりいろいろ 違いますね。なんか上に出ているし。それにまだまだ 改…

部誌作成中・・・

今、鉄研旅行記を作成中です。 あと半年あるのに、なぜこんなに早く書くのかというと、 今回の鉄研旅行では、旅行中の思い出をすぐに書き留められるように ノートパソコンを持って行き、宿泊先の宿で5日目までを完成させて いたからです。というわけで、5…

その後

鉄研旅行から1日が経ちました。と同時に、塾が始まりました! 「!」をつけることではありませんが、中学生になってから初めて 勉強をするために西宮北口を訪れたような気がします。 西宮校は女子生徒が多いですね。授業中は静かなものの、休み時間に なる…

鉄研旅行終了

鉄研旅行が終了しました〜! といっても、昨日の事ですが。昨日はすぐ寝てしまいました。 今回は結構楽な旅行だったので、今年入ってきた中1は、来年 苦労することになると思いますが・・・ こんぴらさんに登ったり、厳島神社に行ったり、なかなか充実した …

松山

今松山のホテルに来ています! 今日は宇和島周辺の綺麗な景色を拝んできました! 明日は朝から道後温泉に入って来たいと思います!