ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末考査直前

毎回恒例の1週間前の更新休みをいただきたいと思います。といってもここ2,3日更新していませんでしたが… もう年末が近いですね。ラストスパート!

引継ぎ式

今日は新聞委員会室にて引き継ぎが行われました。私はWeb審議官として、次のWeb新聞管理者となる現新聞委員長(66回生)に引き継ぎをしました。と言っても、彼はパソコン部員なので全く心配が無いのですが(^_^;) こうやってみてみると、感慨深いものですね。…

引退

明日で新聞委員会を引退することになりました。今日アップロードした生徒会紹介の記事で私の仕事は終わったということになります。仕事人も見納めです。 図書館に行く途中、踊り場で元新聞委員長に「一緒にWeb新聞を作らないか?」と声をかけられたのがきっ…

地震

今日は広島県の北部(三次の近くでしたっけ)で地震がありましたね。我が家も結構縦方向に揺れました。あぁ〜…地学で習ったこと忘れた〜… 最大震度は5強だったようで、しかも震源地が珍しい所ですね。私が覚えている限り、私の人生の中では初めてです。おそ…

交通調査

昨日は神戸市交通局が交通調査を実施していましたね。 乗った駅で配られ、現在の職業や性別、年齢、前に利用した交通機関を調査していました。しかし書き方が悪く、「ご利用の交通機関」と書いていたため、「前」か「後」か分からない人が続出。私が帰ってく…

ジーン

昨日月刊コミックジーンを買おうとしたら住吉のジュンク堂が閉まっていて買えず、今日やっと手にすることが出来ました! コミックジーン 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品…

1200日

今日でブログを開設してから1200日になります! 考えれば、長い時間もあっという間に過ぎてしまうものですね。恐ろしいことです。 これからも頑張って行きますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

遠足報告

昨日は灘校の遠足で、京都に行って来ました!今回はそれについて、写真も交えながらお話ししたいと思います。 集合時刻は午前10時ちょうどだったのですが、少し早めの午前9時40分に集合場所である京都御苑に到着。私の班は既に全員集まっており、先生から「…

アクセス数20000突破

上のアクセスカウンターが20000を突破いたしました!皆様、今までありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!

遠足

今日は京都遠足に行って来ました!今日はもう時間が無いので、明日写真も交えて詳しくご報告申し上げたいと思います! 今日は短いですが、これにて失礼いたします!

ディベート結果

昨日は予告通りディベートだったのですが、なんと!まさかの敗北! 理論的には相手の主張は完全に予測の範囲内だったものの、プレゼンターの人気の差で負けてしまったようです… 一般の生徒たちの採点シートはまだ渡されていないので全体的な結果は分からない…

ディベート

明日は情報科の授業の一環として、ディベートをしなければなりません。議題は「自転車にも免許制は必要か?」前も書いたとおり私は賛成派。そして只今クラスの皆さんへの配布資料を印刷中ですが、黒インクがそろそろやばい(^_^;) とにかく明日は頑張ってきま…

ウィルス性胃腸炎

しばらく更新が停滞いたしまして申し訳ございません。しばらく病気にかかっていました…その名もウィルス性胃腸炎。ひたすらお腹が痛い病気です…今もお腹がぎゅるぎゅるしております。ああ痛い。 しかしながら随分マシになってまいりました。励ましていただい…

遠足

そろそろ遠足が近づいて参りました! 私の班も行く先が決まり、たった今班員に配る資料が完成しました! …しかし自由集合・自由行動ののち自由解散って…どうかしてるぜ!!まあいいですけど。 とにかくせっかくの遠出ですから、たのしんできたいと思います。…