ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例のごとく

期末考査が近づいてまいりましたので、更新をお休みさせて頂きたいと思います。いつもの自虐ネタは…流石に皆さん覚えちゃいましたね(^_^;) では、しばらく失礼します!

引き継ぎ完了

今日、やっと後輩に鉄研の会計を引き継ぐことができました… いやぁ、我ながら遅かったですね! 非常に遅い!遅すぎる!まぁいっか。 というわけで、鉄研の仕事はこれにてめでたく全て終わったわけなのでした。あとは追い出されるだけですね! Today I could …

新聞委員会の今後の予定とか

今日は新聞委員会で、今後の予定について色々と話をしてきました。 所属が変わった人もたくさんいましたが、私はもともと技術を買われて入ったものですから、全く変更無しです(^_^;) 私は文章を書くのも好きなのですが、元々書きたいことしか書かない主義な…

戦いの終わり

長かった生徒会選挙がやっと終わりましたね。 当選された方も、落選された方も、非常にいい戦いだったと思います!皆さん、お疲れ様でした。 それでは、第60代生徒会に期待するといたしましょうか。 The election was over. Those both who were elected or …

生徒会選挙

今日は第60代生徒会選挙がありました! 私の同級生も多数立候補しました。私はあまり選挙に興味はないのですが、みなさん満足のいく結果になると良いですね! Today is the election of our school's leaders. I hope my classmates will be elected.

帰還

昨日は東大総長のインタビューに行ってまいりました! 朝は新神戸に集合し、そこからのぞみ号に乗って東京駅へ。 ちなみに朝ごはんは神戸のステーキ弁当です。朝からすいません… 東京駅に到着後、お昼ご飯には改札内にある蕎麦屋でせいろうを1段だけ頂きまし…

東京!

明日は東京大学にお邪魔します! 東大総長のインタビューをさせていただく予定です! それからそのついでにスカイツリーも見に行きたいと思います! 楽しみですね! I'm going to Tokyo tomorrow! I'd like to have an interview to Mr. Hamada. I'm very lo…

時空の歪み?

シチリア島で時計が15分進み、島民の皆様が職場に15分早く着いてしまうという甚大な被害が発生しているようですね。なんだかよく分かりませんが、非常に興味深いですね。気づいたら時間の進みが速くなっていた、なんて状況になったら、私はどうするでしょう…

新聞委員会活動出来ず

今日は新聞委員会のお仕事をしに学校まで出かけて行ったのですが… 停電! なんということでしょう…もう…なんだかな〜 というわけで、1日の何分の1かを移動時間だけに費やしてしまったossan-arrowなのでした〜…まあたまには良いですけど。 I went to school i…

甲南定期戦

今日も野球など、一部の試合はあるのですが、メインの甲南定期戦は明日開催されます! 一番心配なことは、雨が降って試合が行えなくなるのではないか、ということですが、どうなることでしょう。そればかりはどうしようもありませんからね。 今回は私も新聞…

平和な毎日…?

鉄研が終わって平穏な日々が続くかと思いきや、新聞委員会など、忙しい仕事だらけですね…とりあえず6月18日までは予定がビッシリです。そのおかげでこのブログもぜんっぜん更新している時間がありません!というわけでしばらく短文の日々が続くかと思われま…

ossan-arrow、記事を書く

新年度に入り、灘校新聞から灘校Web新聞が独立したので、Web新聞課の人達だけで記事を書かなければならなくなってしまいました!そしてWeb新聞課の人達とは…私を含めて4人!というわけで、どう見ても記事を書く人員が少ないわけです。 というわけで、いよい…

大量の写真

修学旅行の写真を印刷するのに大忙しです! 何故こんなに枚数が多い割に種類が少ないんでしょうね〜?…ね〜? まぁいいや。とにかく頑張って、みんなに写真を配ります! I am very busy printing photos taken during the school trip. There are many photo…