ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しき日々と、さらに忙しい日々

灘校Web新聞の管理者である私に記事や紹介文が合計3つも、しかも大量の写真と共に送られて来たので、著作権表示(©Nada News Net.と書いてあるものです)やレイアウトの組み立て、更には新デザインへの移行と、なんだかとっても忙しい日々になってしまったos…

みなとこうべ海上花火大会

8月6日にみなとこうべ海上花火大会が開催されますね。私としても行きたいのは毎年の事なのですが、何しろ忙しいんですよね… ポーアイしおさい公園はまだ行ったことがないのですが、あそこからの眺めはどうなのでしょうね?北からの眺めはよろしいことは写真…

ずっと塾,ひたすら塾

また今日から新たな講習が始まります。なんだかもうずっと講習続きのような気がしますが、しかしそのような状況に自分を無理矢理置くことによって、自分に勉強させる方法も、必要かな〜と思いますので、とりあえず塾のお力を貸していただくことになります。…

1日ズレ

例の台風によって授業が1日無くなったので、夏期講習の日程が1日ずれることになりまして、日曜日までずれこむことになりました。となると、来週も夏期講習はありますので、来週の金曜日までずっとひたすら延々と講習が続くということになります。なんだかな…

半分休講

今日から研伸館の夏期講習です。研伸館では、授業開始の2時間前に暴風警報が発令されていれば休みとなるのですが、最初の物理の授業の2時間前の時点では警報は発令されておらず、私が向かっている最中に警報が発令されたようで、物理は休みにならずに次の英…

ハリポタ

昨日は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました!勿論ここでネタバレする訳にはいきませんが、少なくとも私の予想が当たったのと、ドラゴンに関しては安心したのだけはお伝えしておきましょうかね。あの作家さんは、ドラゴンに関しては扱いが酷…

夏休み

今日は学校で終業式が行なわれました。これから約40日間、夏休みに入ります。この夏休みを有効に使えるよう、頑張っていきたいと思います。 From now on, the summer vacation begin. It is up to me how effective the study of this summer is. I want to,…

期末考査返却

今日は期末考査が却って来ました。審査会も無事終了し、あとは終業式を残すのみとなりました!高2が始まってすでに1学期が終了してしまうわけですね。このような時間の進み方で大学受験へ進むとなると、少し心配になってきましたね… まぁ、頑張りましょう! …

臨時休校

今日は期末考査の休息と先生の採点(?)のための休校です。色々とお買い物もできましたし、満足のいく一日だったと思います。特に、傘を盗られてずっと無かったので、仕方がなく新しいのを買いました。他の人の傘を持っていく人の気が知れないのですが…まぁ…

期末考査終了

終わった〜! …ということで、今日をもって、今学期の期末考査が終了しました!やっぱり期末考査は長く感じますね… しかも!明日は人生初の模試です!実は模試は今まで受けたことが無いんですよね〜。私の友人には模試を受けてiPadをもらった人なんかもいる…