ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

MacBook Proを購入しました

16インチの新型MacBook Proが発表されましたね! スペックてんこ盛りで凄そうでしたが、そんな中で私は13インチのMacBook Proを購入しました!

Windowsマシンはゆくゆく自分で組もうと思っていたので、MacかWinかで悩む事は今回ありませんでした。基本的に身の回りのものはApple製品で固めているので、頭を使わなくて済むのが良いところですね(?)

Mac mini等のデスクトップにするかMacBook等のノートブックにするかは結構悩んだのですが、帰省中や遠征中にも使用したかったのと自室のラックがいよいよ埋まってきたというしょうもない理由からノートブックにすることに。またデュアルディスプレイにする事も時々あるので、ある程度はキビキビ動いてもらえるようにMacBook Proにしました。と言いつつも、大学時代ほどMacで計算負荷のかかる作業は行わないため13インチモデルの中でも一番安いものを選択。

まだ使い始めて少ししか経っていませんが、今のところキチンと動作してくれています。Touch Barも初めて触るのでまだ慣れてはいませんが、使いこなせれば意外と使いやすいかもしれませんね。次はWinマシンをどうしようか、悩み中です!