ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸電鉄

今日は久しぶりに神戸電鉄に乗って来ました!写真は無いのでごめんなさい。 この前は土砂崩れが有りましたが、それを感じさせることなく相変わらずのパワーにてグイグイと(と言えばよろしいのかな)山中を進んで行きました。今日乗ったのは3000系でした。ブ…

広告

いよいよはてなの広告がひどくなってきましたね… 最新の記事の下にも表示されますし、このブログを編集している画面の方にも表示されるようになりました。まぁ別に構わないですけど。移す気も有りませんしね…

情報

最近色々とクリエイティブ(?)な授業が増えてきていますね。 PFの授業は前々からそうですが、最近は情報の授業も討論大会をしようということで、いろいろな議題に分かれて議論の用意をしています。私の班の議題は「自転車も免許制にすべきか?」ということ…

毎週日曜日はバトルスピリッツ

なんだか最近日曜日になればバトスピの記事ばっかり書いているような気もするのですが、気にせず書きます。 今日は久しぶりに英雄龍ロード・ドラゴンの登場回でしたね。花形マツリさんがお祭り状態に突入していましたが、とにかくハジメが勝ちました。 今回…

中間考査終了

すいません、更新が遅くなりました。 水曜日に中間考査が終わりましたが、まだその疲れが…いや〜、頭が痛いです(^_^;) とにかくゆっくりと休養を取りたいのですが、土日は埋まっています…いや〜、まだまだ忙しいですね…早く引退しt…いや、なんでもない。 と…

と思ったら

iPhone 3GSの方はとっくの昔に圏外になっていたのに4Sの方は電波が入らないのでおかしいなと思って調べてみたら、どうも再起動すればなおるという情報をゲット。というわけで再起動してみると電波が入った! いや〜、私としたことが、気を抜き過ぎですね(^_^…

対面

昨日、遂に我が家にもiPhone 4Sがやってきました!と言っても、昨日は忙しかったので実際に弄くったのはつい先ほどの話ですが… 私の予想以上にSiriが凄いですね。個人的に一番使いそうなのは、「○曜日に何か予定は有る?」という質問や「今週何か予定は有る…

またまたお預け

今日こそ受け取れるかな〜と思っていたらハプニング。いや、happenではないですね、有る程度予想の範囲内でしたから。 Softbankさんから電話がかかってきて、昨日のシステム障害の影響で渡せなかったお客様が今日に入ったので、明日の受取にしてくれとのこと…

お預け

予約をしていたので、本来は今日中にiPhone 4Sを取りにいけたのですが、今日は塾が有るためお預け。そのかわりに私の使っていたiPhone 3GSにiOS 5をインストールしてみました。通知センターやiCloudとの連携、ワイヤレス同期、リマインダーなど、様々な機能…

遅刻の危機

今日は珍しく遅刻しそうになりました…危ない危ない… 事の顛末は西神中央駅までさかのぼります。今朝からお腹の調子が悪かった私。西神中央駅のプラットフォームに降り立った瞬間お腹グルグル。一先ずは峠を越えたので安心して車内で爆睡。 しかし、三ノ宮か…

もうすぐお別れ

2年ほど付き合ってきた私のiPhone 3GSですが、もうすぐお別れです。なぜならiPhone 4Sがやってくるからです。思えばあの時は日本でもiPhone旋風が起こっていましたね。そしてAndroid搭載のスマートフォンが大量に出ているにも関わらず、相変わらずの人気でご…

ハードな一日

やっぱり火曜日はしんどいですね… 特に三連休をはさんでからいきなり火曜日が訪れると、とっても疲れます。 なぜか私が小学生だった頃から、火曜日といえばハードな一日というイメージが付いて回ってきたのですが、それは皆さんにも言えることなのでしょうか…

競技会&昇級

昨日は更新できなくてすみません(誰に謝ってんだか)。 昨日は社交ダンスの競技大会に行ってきました!結果は準優勝!体力の限り頑張りましたが、あとちょっとでしたね! とにかく、これでアマチュアでは最高ランクとなるA級に昇級が決定しました! 祝!昇…

iPhone予約

今日はiPhone 4Sの予約が開始されましたね! for Steveとの噂もたっているiPhone 4S、今回はauとSoftbankの両方から発売されることとなりましたが、私は相変わらずSoftbankの方と契約を結ばせていただくことにいたしました。私の生活圏内では全く電波に問題…

Macデビュー

昨日は予告通り、私のApple記念日となりました! 今この記事は、MacBook Airを使って書いています! …そう!昨日、私は念願のMacデビューを果たしたのです! ずっと使っていたデスクトップパソコンの調子が悪くなり、そろそろ寿命だと知ったので、そろそろ代…

Apple記念日

明日は私にとって、人生のApple記念日となることでしょう。詳細は明日…いや、明日は夜遅くまで塾だから無理かな?とにかくお知らせしたいと思います。

パソコンの寿命

家のパソコンの寿命がそろそろ来そうです…というわけで、新しいのを検討中。いや、もう決まりましたが(^_^;) またお知らせしたいと思います。 う〜ん、明日本屋に行ってこなければ。

そろそろ

そろそろiPhoneが発表されるシーズンですね! 3GSの私は日々そわそわとした毎日を過ごしております! 発表の日が待ち遠しい!