ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日です! というわけで、学生はお休み! といっても、もうテスト2週間前なので、勉強しないといけませんけどね。 期末考査は中間考査と比べて圧倒的に教科が多いので、大変です(>_ というわけで、例によってしばらく更新をお休みさせていた…

本番

今日は合唱コンクールがありました! 私のクラスは、課題曲賞・グランプリを両方獲得することができました! その後、クラシック研究部の演奏が何曲かあったのですが・・・ やはり、リヴェルタンゴは弦楽器が要りますね。 ピアノとサックスでは少し物足りな…

合唱コンクール

が迫ってきています! 合唱コンクールは土曜日です! 中1並と言われてしまった実力はいかに!? 楽しみですね。

English

Cambridge University Pressが発売している "Grammar in Use Intermediate"が届きました! Grammar in Use Intermediate Student's Book with answers: Self-study Reference and Practice for Students of North American English作者: Raymond Murphy,Will…

7000

上のカウンターのアクセス数が7000を突破しました! 次は8000を目指していきましょう〜! (東京フレンドパーク風に)

期末3週間前

中間考査が終わったと思ったら、すぐに期末考査が近づいてきました! 2学期は忙しいですね!すごく慌しい学期です。 あと1週間したら、またこのブログの更新を お休みしなくてはなりませんね。 ・・・なんだか、進級する度に忙しくなっていくような・・・

奈良

今日は奈良に遠足に行ってきました! 私は阪神三宮駅から快速急行で近鉄奈良駅に行きました。 やっぱりなんば線は少し新しい感じがしますが、相変わらず 黄色信号が多いのは否めないですね。少しダイヤに不安が 残ります。少し遅れたら詰まりますからね。 ま…

遠足

今日は奈良公園に遠足です! 私は阪神なんば線を経由して、三宮〜奈良を一本の電車で 行きたいと思います(^ ^)

話題

あれっ、学校にいるときに今日の話題を思いついたのにな・・・? あーっ、思い出せない!! というわけで、今日の話題はナシ。どうもすみませんm(_ _)m もう少しメモリーを増設したほうが良いかと(^ ^)

火曜日

火曜日は7時限まである上に塾があるので、一番疲れる日です。 なので、6時限しかない水曜日はとても楽に感じます。 しかし、今週は雨なので、もう少し疲れることになりそうです。

学校

インフルエンザ騒動も収まり、学級閉鎖も解除になって、 学校に行けるようになります! やっと普通の学校生活が送れるようになります! ・・・ふぅ。長かった。ずっとベッドの中でじっとしているのは 辛いですね。睡眠時間は元から十分とっているから、 ずっ…

インフルエンザ

いや〜、更新が遅くなってしまって申し訳ない。 どうやら私も新型インフルエンザにかかってしまったようで、 今日までずっと寝込んでいました。私のおかげで学級閉鎖にもなったし。 まあ、このクラスのインフルエンザは今回でほとんど終焉に向かうでしょう。…

野外活動中・・・

今、上高地の山荘の中から記事を書いています。 昨日は大雨だったので、この宿に着くのに苦労しました。 懐中電灯で足元を照らしながら、暗闇の中を182人が突き進む光景は もう二度と見ることができないかもしれません。 1日目の演芸会も大成功し(私は…