ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

野外活動の前に体調を崩さないように、早く寝たいと思います。 皆さんも早く寝ましょうね!夜遅くまで起きていると先生に怒られますよ・・・? そういえば、「準備万端」という言葉の本当の意味は、 「準備しなければならない全てのこと」だそうですね。 国…

先生

まで新型インフルエンザにかかってしまいました・・・ まだ陽性反応が出たわけではないそうですが、野外活動には遅れて行くそうです。 大丈夫かな・・・?

荷物

野外活動の荷物を纏め終わりました! これで明日学校に持っていくことができますね! ・・・あっ、皆さんには言っていなかった。 明日学校に持って行き、纏めて1日目のホテルに送ってもらうのです。 これで大分楽になりますね!

成績

学校の成績が良かったので、気持ちよく野外活動に行けそうです! 野外活動の後には保護者面談が待っていますしね! もしかすると、これまでで一番良い成績かもしれません! ああ、テンションが高くなってきた!

そういえば

ブログを開設してから444日が経過していましたね。 祝!444日!

景気

は良くなってきたみたいですね。根拠? 校門で、河合塾と四谷学院に、どちらも消しゴム入りの案内を 貰ったからです(^_^) この前まで、河合塾の案内からは文房具が消え去っていましたし、 四谷学院は参入していませんでしたからね。

野外活動

が近づいてきました! 昨日も演芸委員会でネット会議(?)をしました。 しっかり成功させたいですね!

終了

終わった〜! ・・・はい、毎度すみません。 中間考査が終了いたしましたので、更新を再開したいと思います。 この後は野外活動のことだけですね。 って、あっ!・・・劇の練習しなきゃ・・・ といっても、台本がまだ完成していないので、無理ですね。

例のごとく

定期考査の1週間前になったため、中間考査が終わる21日(水)まで 暫くお休みさせていただきます。今回も頑張るぞー!

AVATAR

映画「アバター」が公開になるそうですね! うーん、これは見てみたい! 「タイタニック」の監督ですし、なかなか興味をひかれる映画ですね。 公開は12月18日。冬休みの間に行けるかな?

アクセス数Ⅱ

昨日は結局97もアクセスが有りました。 皆、何で台風の情報を知るためにブログを訪れるのでしょうか? まあよく分かりませんが。それとも、皆は台風に関する愚痴を聞きたいのかな? ・・・あまり聞きたくありませんね。少なくとも私は。

アクセス数

が今日だけ半端無いぞ!?

警報解除

午前9時10分、警報が解除されましたね。 なんか、学校をやっても良かったような気がしますが。 まあ、学校が休校を決めたから仕方が無いですね。それに、どうせ学校が あっても、皆やる気が出ないでしょうし。 まっ、いっか。

休校

午前7時現在、気象警報が発令されていたため、灘校は休校となりました。 というわけで、今日の私は一日中家に居るようです。

台風接近

明日は台風がどの位置に居るかによって休校かそうでないかが決まります。 先生は、9割9分9厘休みと言っていましたが。 まあ、学校は有ると思っていたほうがいいですね。

6000突破

そういえば、上のカウンターのアクセス数が6000を 突破していました!って、そういえば、5000を達成した時、 「次は10000を目指しましょう!」って言っていたような・・・ まだ途中なのに、書いちゃいましたね!まあ書いたかどうかは 不明ですが。 自分の日…

台風

学年が閉鎖されたと思ったら、今度は台風18号が近づいてきています。 強さは「猛烈な」中心気圧「910hPa」、最大瞬間風速「80m/s」の 台風です。80m/s(メートル毎秒)は、 288km/s(キロメートル毎時)です。要するに、 新幹線700系(最高時速285km/s)が…

土曜講座

学年閉鎖の間、学校行事は全て休止となったので、 私が受講を予定していた「国際化と法律」という講座も 休止となってしまいました。その辺りの処置については 先生たちが議論して、水曜日(閉鎖が解除される日)に 報告するそうですが、どうなるのか心配で…

秘訣

どうやったらアクセス数を伸ばす事ができるか、大体 分かってきたような気がします。要するに、旬のwordを 入れればいいんですね。例えば、昨日は「インフルエンザ」。 9月30日は「サモア」「地震」。 要するに、時事ネタを書いていけば良いみたいですが、…

学年閉鎖

私の学年がインフルエンザにより閉鎖されました・・・ 火曜日まで閉鎖なので、それまできっちり勉強しておきましょう。 まあ、カラオケなんかに行く人はいませんよね! と、私の隣の席の人に問いたい。

10/1

10月になりました! 今月は中間考査や野外活動など、色々と忙しいので、 頑張りましょう!