ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知的財産管理技能検定3級合格

先月に受験していた知的財産管理技能検定3級の結果が返ってきて、無事に合格していました。前日に詰め込もうと適当に勉強してたら前日に倒れてしまってヒヤヒヤしましたが、なんとか受験できて良かったです。証書が思ったよりシッカリしていてちょっとビック…

カワウソ同好会 in 京急油壺マリンパーク

東大カワウソ同好会の新歓活動で、京急油壺マリンパークに行ってきました! 前回訪れた時からメンバーに変化は有ったものの、とにかく平和に暮らしているようで一安心。 あずきとあられもネスタと別れましたが元気そうでした。 新入会員もポツポツと入ってき…

研究室配属

ようやく配属先となる研究室が決まり、東大の中に「居場所」ができました。本格的に稼働するのは来週以降になるかと思われますが、これまで自習する場所を探すのにも苦労するほど本郷は居場所が無かったので一安心です。まあ、自習だけなら家に帰れば良い話…

機械系ディズニー

昨日は機械工学科・機械情報工学科の有志で東京ディズニーシーに行ってきました!舞浜駅にて合流した後、2時間半ほど開園待ち。気合いの入ったショーパレ勢がやけに多いなと思ったら、15周年のショーを事前に見られる「スニーク公演」の日でした! 写真は15…

新年度はゆるやかに始まる

今週から新年度が始まり、ガイダンスや第1回の講義、研究室配属の希望提出などが有りました。しかし一週間あたりの講義数が2、3年に比べて格段に少なくなったので、忙しいという印象はあまり受けませんでした。研究室に配属されてからが本番ですね。明日は「…

東大カワウソ同好会 in サンシャイン水族館

昨日は東大カワウソ同好会の新歓活動で勉強会を行い、その後サンシャイン水族館に行ってきました!勉強会では日本で飼育されている(ラッコを除いて)4種類のカワウソや関東でカワウソが暮らしている施設についてなど、基本的な知識を扱いました。そしてサン…

東大カワウソ同好会、初めての新歓活動

今日は東大カワウソ同好会の新歓活動ということで、上野動物園に行ってきました! 新歓なので私は全然写真を撮っていませんが、ユーラシアもコツメもいる上野で充実したウソ活ができたと思います。会員が入ってくれると良いな( ^ω^ )

神戸どうぶつ王国のユウヒ君

帰省ついでに神戸どうぶつ王国に行ってきました。過去に何度か訪れていますが、コツメカワウソのユウヒ君がやってきた「アジアの森」がオープンしてからは初めてです。三宮駅からだとポートライナーのセット券を購入するのがお得です。往復のポートライナー…