ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

一人で楽しむTDL(3/4) 〜昼のパレード編〜

ossan-arrow.hatenablog.jp
ossan-arrow.hatenablog.jp

一人ディズニーシリーズ4部作、折り返して第3部です! 今日は昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」について。

パレードの開始は16時45分。15時にプラザへ行くと、良い場所のベンチが空いていたので腰を下ろして待機。ウエスタンランド方面からプラザに入ってきたパレードが一旦大きく右に曲がってからこちら側に向かってしばらく直進、その後カーブになるという場所で、パレード中に横断が可能な通路から数えて2番目のベンチです。ここだと直線構図、カーブ構図が両方撮れますし、シンデレラ城をバックにすることも可能です。1番目のベンチも良いのですが、通路に近すぎてロープ等が邪魔になりそうだったので2番目にしました。

30分ほどするとベンチは殆ど埋まり、最前列の場所取り勢も多くなってきました。ディズニーランドでは1時間前からシートを広げられるルールになっているので、ベンチに座っている我々は関係有りませんが15時45分のパレード1時間前アナウンスが流れると皆さん一斉にレジャーシートを広げ始めます。思ったよりは場所取りしている人は少なく、最前列でもちらほら空きがある状態。

時間が近付いてくるにつれて、気になる事が。それは、「熱キャン」とか「熱バ」などと言われている事態。気温が高すぎて、パレード・ショーが中止になったり、一部構成を変更して行われる事を指します。もちろん「キャンセル」「バージョン」の略ですね。

パレードの始まる時間。これはホーンテッドマンション脇からパレードの先頭が出てくる時間を指すので、実際にプラザに到達するまでには数分かかります。かなりの高温だったと記憶していますが、内容も変更無しでした!

f:id:ossan-arrow:20150804165405j:plain
賑やかな音楽と共にパレードがやってきます。パレードの先頭を務めるのはグーフィーです。

f:id:ossan-arrow:20150804165500j:plain
デカいカメラを抱えている事もあってか、結構な頻度でこちらを向いてくれます。素晴らしきかな。撮っては手を振り、手を振っては撮りしているのでなかなか忙しい。しかしキャラクターもダンサーさんも皆応えてくれるのが嬉しいですね。

f:id:ossan-arrow:20150804165637j:plain
7人のこびと達は色んな所で活躍しています! 白雪姫のお隣、ケイシー・ジュニア、そして裏ボス……!?
f:id:ossan-arrow:20150804165653j:plain

f:id:ossan-arrow:20150804165825j:plain
昼とは言っても殆ど夕方なので、太陽は結構傾いています。この席からだと逆光気味でもありますが、順光のアングルにしても余計に処理が面倒臭そうです。

f:id:ossan-arrow:20150804170832j:plain
ハートの女王。チャーミングなハートの王も一緒です。あひるの子も可愛い!

f:id:ossan-arrow:20150804170950j:plain
ティガーとプー、2人揃って謎の行進?

f:id:ossan-arrow:20150804171116j:plain
いよいよフィナーレ。フロートが高い!

f:id:ossan-arrow:20150804171204j:plain
ミッキーとミニーに至っては遠い所から撮らないと完全によく分からない写真になります(^_^;)

この本当に暑い中でしたが、ダンサーさんもよく踊ってくれていました。ネット上にはどアップ写真を載せることはできませんが、ナイジェルフロートのダンサーさん達が特に良かったです。カモメ達の声が凄く頭に残っているのもありますが(^◇^;)

次回は最終章、エレクトリカルパレードについて書きたいと思います。しかし写真の整理が全然できていないので、一日空くことになりそう……(´Д` )