ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SWといっても色々あるよね

帰省してから過去のスター・ウォーズを観直したり、映画館で7作目を観たり、ディズニーストアに行ったりと帰省を満喫中のossan-arrowです。いよいよ大晦日も迫ってきましたね。さすがに今回の帰省ではカワウソに会いに行く暇は無さそうですが……(^_^;)東京に…

ウソ納め

今日は帰省の日ですが、午前中にウソ納めとして上野動物園に行って来ました! ユーラシアカワウソ三姉妹は今日も元気一杯ケルルル。 10時頃からはごはんタイム。お魚の他に、イカや鶏頭・鶏肉なども出されていたようです。 コツメカワウソのアミンとミオは今…

冬休み & カワウソ夜会

今日は今年最後の講義。最後のシミュレーション&ビジュアライゼーション演習も無事に(?)終了し、やっとこさ冬休みに突入しました! 都合の良いことに世間ではクリスマスで、それにつられてサンシャイン水族館の開館時間も20時まで延長されていたので、東…

ひょええ

少し風邪気味で、2日ほど休んでしまいました。もう回復したようなので、明日からは学校に行けるかな?今週で今年の講義も終わりですが、最後のSV演習が出席しなくても良いのでは? と思ってしまうカリキュラムなのはちょっと……まあ程度の問題なので良いです…

打ち上げ

今日はメカトロニクス演習の打ち上げでした! キヤノンの方もいらっしゃって、色んなお話が出来ました。ついでにカワウソ同好会の宣伝も……!? 同じ機械科でもあまり話していなかったカメラ勢と話もできて、大満足の打ち上げでした! 明日はゆっくり休みたい…

リクエスト

久しぶりに、大学の図書館のお話。大学の課題をこなす中で、ワルシャート機構と呼ばれる蒸気機関車の走り機構についての資料が欲しくなったのですが、工学部2号館の図書館に良い感じの書籍が無かったので、先日リクエストを出しておきました。そして今日、希…

第7回カワウソ中距離遠征 in 市川市動植物園

今日は生憎の雨ですが、雨といえばカワウソ日和! というわけで(?)市川市動植物園に行ってきました! 雨なのに私は相変わらず大量の荷物……今回から録音機材まで加わって、さらに大変な事に。持ってこなきゃ良いのにとか言わないで(^◇^;) 予報では昼過ぎに…

一脚購入

秋葉原の秋月電子通商に電子部品を買いに行く用事が有ったので、ついでにヨドバシカメラへ。欲しいと思っていた一脚を購入しました。SLIK 一脚 モノポッド 350 EX N 4段 2WAY雲台付 204610出版社/メーカー: スリック発売日: 2012/09/25メディア: Cameraこの…

巻く舌

昨日は上野動物園に行ってきました! しばらく行けてなかったので、体が鈍らないようにというのが一応の言い訳です(^◇^;) そんなわけで、今回はスマトラトラや猛禽類の方にも足を伸ばしてみました。昔は行くたびに全種見て回っていたものですが……1つの場所に…

ポチりにけり

ポチっちゃいました。ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー H5出版社/メーカー: ZOOM(ズーム)発売日: 2014/06/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るまだ届いていないので、レビューは後日! しないかもしれませんけど(^◇^;)

お先にトクだ値

今日は午後がお休みだったので上野動物園にでも行こうかと思っていたのですが、気付いたらベッドの中でした(^◇^;) それから盛岡の段取りを組んでいたのですが、東北新幹線には「お先にトクだ値」という割引制度があるようですね。東京から11,050円と、学割よ…

行くぜ盛岡

もう12月ですね。段々と一年が過ぎるのが速くなってきたような……?今日は普段通り、1限から講義。「月曜から夜ふかし」を久しぶりに見ていたせいで、少し眠たかったですが我慢(´Д` ) 相変わらず大量のレポートやら課題が押し寄せて来ていますが、無事に年末…