ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

オーテク人生

どうでも良いんですけど、家電量販店の試聴コーナーってスピーカー類はちゃんとスペース取られてるとこが多いですけど、ヘッドホンって割とジャンジャカ店内BGM流れてるとこに集まってますよね。客層の違いなのか……ちょっと勿体無いなぁと思っている今日この頃。

というわけで(?)、新しいヘッドホンを購入しました!

以前から興味のあったオープンエアー型で、大学時代から親しみの有るオーテクから良さげなものが出ていたので引き続きお世話になることにしました。

インピーダンスが420Ωと高いため、手持ちのヘッドホンアンプHUD-mx2を開腹してゲインジャンパを300–600Ωに設定。聴いてみてビックリ! 従前のヘッドホンATH-A700も大変お気に入りでしたが、耳から鱗が落ちたような音の広がりに今後末永い付合いを確信。まだ(自分の耳の)エージングもそこそこですが、買って良かったと思います。

せっかくなので、しばらくして慣れてきたらHUD-mx2のオペアンプもMUSES02に換装してみたいですね。開けて閉じてしていると時間も経ってしまうので、それでも判るくらい違うとありがたいのですが。。。