ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初ゴルフ

今日は人生で初めてゴルフに行きました! まあ打ちっぱなしですけどね。 結構楽しいですね、ゴルフ。

25分授業

id:gultoさん、★を2つもありがとう。 さて、今日はJRで人身事故があったそうで、 20〜40分位遅れていました。 なので、授業が9:10スタートの25分授業に なりました\(^_^)/ いつもの授業の半分www 30分授業の予定だったので、 先生たちは…

爆睡

3時間目が終わり、見てみると前の友達が爆睡していた。 まあ起きるだろうと思って4時間目の生物を受けるために 生物教室へと向かった。 いつまで経っても友人は来なかった。 日直に聞くと、「寝てたから教室に残して鍵かけてきた」 そうだ。 結局、生物が…

短い

今日から個別面談週間が始まったのですが、 授業短すぎ。情報なんてプレゼン×3か4位でオワタwww 明日は新たなダンスのパートナーとお見合い(笑)を する予定。鉄研には・・・行けるかな?もしかしたら パソコンルームでBVEでもいじくってるかも・・・

個別面談

明日から個別面談が始まります! というわけで、明日から30分×6時間に変更になります! でも、30分授業って先生にしてみればかなりしんどい でしょうね。30分でまとめないといけませんから。

明日は休日!

明日は本当の休日です! 要するに、塾もダンスも何もない休日です! 私はどっちかというとインドア派なので、 明日は家でゴロゴロしたいと思います。

追い出し

今日は鉄研の追い出しでした。 最初はやっぱり灘校おろし! (説明しよう!灘校おろしとは、六甲おろしの曲に 灘校の校歌をそのまま入れただけの単純な歌である! しかし、その完成度の高さには灘校中の鉄研が目を見張る ものがある。) 生憎今日は塾があっ…

紅白饅頭

明日は創立記念日なのでお休みです。 今日はHRで紅白饅頭をもらいました。 結構美味しいんだけれど、2個しかないのは・・・ 家は3人家族ですからね。まあ兄弟がいる家よりは ましか。

作業

久しぶりに作業に行ってきました! かなり久しぶりでした。 書くことはそれだけか、と聞かれますと殆どそれだけです。 後は機密事項ということでm(_ _)m そうそう、神戸市が、ユネスコの「創造都市ネットワーク」 のデザイン部門に選ばれたそうですね。 神戸…

映画

今日は6・7時間目の国語・英語をカットして 道徳×2時間で、映画を見ました。 タイトルは「ウイニング・パス」。 北九州市制40周年記念に作成された映画だそうです。 文部科学省の文字が見えましたから、多分 見るように言われたんでしょうね。 高校生が…

ゲーム禁止週間解除

書くの忘れてたけど、金曜日(中間考査終了日ですね) に、ゲーム禁止週間が解除されました! 次の期末考査も頑張りたいと思います。 そうそう、今日スキー合宿の案内が配られましたけど、 正直言って行くかどうか分かりません。 冬休みには家族旅行に行く予…

本番

今日は本番でした! まあ終わると同時に大歓声なのはやっぱり気持ちいいですな。 デモンストレーションなんて久しぶりなので(最近は 競技会ばっかり)、けっこううれしかったです。

リハーサル

今日は塾から帰るなりダンスのデモのリハーサルでした。 フロアがものすごく滑って困った。 一瞬こけそうになったりとか・・・orz まあ明日は万全の対策をとって行きますので大丈夫です。 大丈夫って行っても、見てる人で行く人いないだろうけど・・・

中間考査終了

今日、やっと(たった3日だけど)中間考査が終了しました! 今の気持ちはこんな感じ(今朝撮影)。 そうそう、今日は1059が走るとかで、 住吉駅で待ってたら、桃太郎の後ろでした・・・ 一瞬びっくりしたので、肝心の1059は 一瞬しか見えませんでした・・・

ピッキングには気をつけましょう

今日は駅に着いたらいきなりこうへい君とまもりちゃんが。 着ぐるみでかすぎ。 一瞬びくっとしてしまいました。てへっ。 http://www.police.pref.hyogo.jp/kohei/index.htm ↑こうへい君&まもりちゃん↑

お手伝い

今日は帰ってくる途中に、ほほえましい光景が。 子供が2人、木を刈るのを手伝っていました。 いいですなあ。 さあ、ますます何が言いたいのか分からなくなってきた このブログ。長続きするんでしょうかね〜。

中間考査前日

今日は朝は学校。 40分×5時間を無難に(?)こなし、 昼食を摂った後、塾3時間40分。 その後、帰ってそごうで晩御飯を買って食べて勉強。 今終わりました。明日から中間考査です。 頑張りましょう!

ゲーム禁止週間

今日からゲーム禁止週間です。 あんまり意味無いと思うんですけどね。 まあ親が勝手に決めちゃったことだからしょうがない。 ただし、ブログ更新だけは許されたので、 今書いております。 ゲームは禁止だけど、今日もダンスの練習。 まあ故郷のためには仕方…

からし

今日はダンスの練習のため三宮へ。 地下鉄から降り、階段を上って地上へ。 おっ、貨物か!65か!ん? からしじゃネイか。 まあそんなには驚きませんでしたけどね。 生憎カメラを持ってきていなかったし、 持っていても出してる間に行っちゃったでしょう。 あ…

睡眠率測定

今日は友人と協力して、 最高瞬間睡眠率と最低睡眠率を測定してみました。 測定は5分毎。ただし、開始時と終了時は除きます。 〜結果〜 時限 科目 最高瞬間睡眠率 最低睡眠率 1 物理 28.3% 4.3% 2 数学 10.9% 2.2% 3 国語 21.7% 2.2% 4 英語 15.2% 2.…

中間考査

今日は中間考査の時間割が発表されました! 「!」をつけるほど、うれしくもないんですけど・・・ とりあえず、鉄研の追い出しが10/24にあるので、 塾が前倒しになって休みになるのを願うばかり・・・ できれば(追い出しの)最後までいたいです。

祝!ページビュー3000突破!

次の祝!は10000突破を目指したいと思います。

やっと更新できた・・・

昨日の落語鑑賞会はなかなか面白かったです。 最後におちゃめ先生(仮名)が自ら落語をやりたいと 申し出て、やることになっちゃいましたけど・・・ ちなみに、桂福丸さんでした。本校卒業生。 福丸さん曰く、この学校の50%はヲタらしいです(笑)。 今日は…

久々の更新

今日はいつも通りの授業。明日は落語の鑑賞会があるので 楽しみです。 そういえば、明日はまた塾だ。 最近行動パターンが塾によって支配されてしまっている 気がしてなりません。まあこれも自分が選んだ道ですが。