ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ & 歓迎会

昨日はカワウソ同好会の駒場祭打ち上げ & 新入会員歓迎会でした!まずは朝イチで上野動物園に集合。ユーラシアカワウソ3姉妹を中心に観察を行いました。今回は葉っぱ載せも見られましたよ! 場所を変えて、打ち上げらしい打ち上げに。まずは定番のピザ! 駒…

会計

駒場祭が終わってからも、会計処理やらレポートの作成なんかに追われています。レポートは私が勝手に書いてるんですけどね(^_^;) 副責任者って意外と大変……。明日はその駒場祭の打ち上げで、上野動物園に行きます! その後、駒場祭期間中に頂いた差し入れを…

初めての駒場祭

駒場祭が無事に終了し、午前中までひたすら眠っておりました。更新も日が開いてしまいましたが、ご報告です! 詳しくは公式ブログをご覧ください。 「カワウソとせいくらべ」コーナーは、予算としては一番少ないものでしたが、特にグループや親子連れの方々…

明日は駒場祭

準備も順調に進み、とうとう明日は駒場祭です!駒場祭準備、完了しました!「かわうそかふぇ」は明日から3日間、1222教室前方にてお待ちしております! 鉄門喫茶さんと相部屋ですので、入り口にご注意ください。(ossan) pic.twitter.com/2XFzEE0D2n— 東大…

大忙し

スッポリと更新が抜けてしまいました……ここ数日、東大カワウソ同好会の駒場祭準備で忙しくて記事を書いていられない状況になっていました。入稿期限は待ってくれませんからね。まだまだ忙しいのですが、とりあえず宣伝ツイートだけ貼って今日のところは退散……

ビミョー

今日はゼミのメンバーで飲み会。大学の話やらカワウソの話やら、いろんな話で盛り上がりました。次回のゼミも楽しみですね!振動設計演習の結果が公開されていたのですが、なんだかビミョーな結果……シミュレーションからビミョーに外れ、それでいて間違って…

図書室

実はガイダンス以来入っていなかった工学部2号館の図書室に、今日やっと入りました。そして今まで入ってこなかったことを後悔しました……メッチャ充実してるやん!今日のお目当ては蒸気機関車の図面。シミュレーション&ビジュアライゼーション演習で使えるか…

ジーノ!

今日はプチ会議も兼ねて、東大カワウソ同好会で久々のサンシャイン水族館に行ってきました! 皆で集合するのは久しぶりですが、個人では各人が何回も訪れているであろうこの場所(^_^;)朝イチで集合したのはカワウソのお散歩を狙ってのことです。やまとが出て…

速い!

今日は午後の実験が無かったので、上野動物園に行って来ました! 今日はどちらかというとユーラシアカワウソさんを重点的に見ていたのですが、撮れ高としてはコツメさん達の方が多いかも? 今日はユーラシアさんのお食事風景も見ることが出来ましたが、あま…

ウソがため盛岡に出でて写真撮る

今日のゼミではランキンサイクルの復習をして、作動流体をHFC245faにした時の理論効率を試しに求めてから地下の実験設備を見学。工学部2号館にずっと通っている私ですが、地下が有るなんて初めて知りました……(´Д` ) 普段使う階段からは見えないんですよね。…

じゅうイチがつつイタチなので

市川市動植物園に行ってきました!……まあ、そこまで大層な理由ではないんですけれど(^_^;) 最近このポーズを「五郎丸」というお客さんが増えてきました。年がら年中動物園に通っていると、お客さんの反応にもトレンドが有って面白いものですが、どうせなら似…