ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2009-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

昨日は大掃除でした! 最近は本を収納するスペースが無かったので、本棚をもう一つ購入して、 私の部屋に設置することにしました! というわけで、家もスッキリ!というわけではなく・・・ 期末考査から引きずった書類の山が・・・ というわけで、今日は朝に…

年末

もういくつ寝るとお正月〜♪ というわけで、もう年末でございます! もう年賀状も出しましたし、大掃除は・・・うん、これからやろう。 今回の年賀状は少々ネタに走っておりますがご了承ください。 なお、灘校生以外の方には普通の年賀状をお送りしております…

映画

今日は映画「AVATAR」を観に行ってきました! いやー、3Dって良いですねぇ! やっぱり映画館で観て良かったです! 詳しくは映画館へGO!

AVATAR

今日(28日)は、アバターを観に行きます! 今年中に観に行くという夢が叶って嬉しい気分です! 昨日(27日)は、本屋でテメレア戦記を買えましたし、 良さそうな本ももう1冊見つけることが出来ましたし! やっぱり、年末・年始は良いですね! テメレア…

Christmas

一足遅れて、メリークリスマス! 今年はサンタさんから深青色のボールペンを頂きました! なかなか私好みの色で、気に入りました! ただ、高そうなので、いつから使うかということもポイントですね。 私はいつも英単語を覚えるのにはボールペンを使用してい…

DVD

今日はDVDが届きました! ポケットモンスター「ルギア爆誕/ピカチュウたんけんたい」DVD【劇場版】出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2000/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (7件) を見る 3日前とネタが被ってま…

エアームド

今日、持っているエアームドの性格を見てみたら・・・ 「かんがえごとが おおい。」 ・・・・・・ 私にそっくりじゃないですかっ! よしよし、このエアームドとは仲良くやっていけそうな気がする。

終業式当日

今日は終業式でした! 成績は前よりも少し上がったので一安心。 しかし・・・学校が終わってから塾が始まるまで 5時間半ってどうよ・・・? おかげで、ジュンク堂で10年前の映画の本を 買ってしまってしまったじゃないですか! ありがとう時間よ! 劇場版ポ…

終業式

明日は終業式です! というわけで、明日から冬休みが始まりますが, 今年中にAVATARは観に行ってきたいと思います。 ミント神戸でもやっぱり3Dで観ることができるそうなので、 一安心!あの映画館は新しいですからね。 2Dならブルーレイディスクを買って、い…

成績

昨日、成績が帰ってきました! とりあえず平均点がとれたので一安心。しかし、 社会・・・ 世界史と公民は良いとして、 日本史・・・ 地理・・・ ま、まあ、英語と数学と物理化学は良かったので、 塾の先生には怒られずに済みますね! ハァ・・・社会の復習…

スポーツ大会

今日はスポーツ大会がありました! 私はドッジボールに出場したのですが・・・ 9人中私を含めて2人しか来ないって・・・ まあいいや。これが灘校生ってものですね。 明日は期末考査の結果が帰ってくるので、心して眠りましょう! また日本語が意味不明だっ…

スポーツ大会

明日はスポーツ大会です! 灘校の先生方が期末考査の採点をしている間に灘校生は遊んでしまおう、 というこの企画。事業仕分けにかけたら絶対廃止になります。 私はドッジボールに出場します。うん? ドッジボール?それともドッヂボール?うーん、どっちだ…

休日

期末考査が終わったので、今日は一日中勉強をしなくても 良い日です!なので、今日は家にひきこもって遊んでいます。 明日からは怒涛の年末行事攻めに遭うので、今日の内に しっかり休んでおきたいと思います。 ・・・そういえば、灘校生の中で、紅白歌合戦…

ルミナリエ

終わった〜!! ・・・はい、毎度毎度すみませんね。 今日は期末考査が終了しました! 終了したあと、一旦部室に行きます。今日は私と 母、部長(同級生)と部長のお母様と一緒に ルミナリエに行く約束なのでした。 本日はルミナリエの最終日。平日なので、…

勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日です! というわけで、学生はお休み! といっても、もうテスト2週間前なので、勉強しないといけませんけどね。 期末考査は中間考査と比べて圧倒的に教科が多いので、大変です(>_ というわけで、例によってしばらく更新をお休みさせていた…

本番

今日は合唱コンクールがありました! 私のクラスは、課題曲賞・グランプリを両方獲得することができました! その後、クラシック研究部の演奏が何曲かあったのですが・・・ やはり、リヴェルタンゴは弦楽器が要りますね。 ピアノとサックスでは少し物足りな…

合唱コンクール

が迫ってきています! 合唱コンクールは土曜日です! 中1並と言われてしまった実力はいかに!? 楽しみですね。

English

Cambridge University Pressが発売している "Grammar in Use Intermediate"が届きました! Grammar in Use Intermediate Student's Book with answers: Self-study Reference and Practice for Students of North American English作者: Raymond Murphy,Will…

7000

上のカウンターのアクセス数が7000を突破しました! 次は8000を目指していきましょう〜! (東京フレンドパーク風に)

期末3週間前

中間考査が終わったと思ったら、すぐに期末考査が近づいてきました! 2学期は忙しいですね!すごく慌しい学期です。 あと1週間したら、またこのブログの更新を お休みしなくてはなりませんね。 ・・・なんだか、進級する度に忙しくなっていくような・・・

奈良

今日は奈良に遠足に行ってきました! 私は阪神三宮駅から快速急行で近鉄奈良駅に行きました。 やっぱりなんば線は少し新しい感じがしますが、相変わらず 黄色信号が多いのは否めないですね。少しダイヤに不安が 残ります。少し遅れたら詰まりますからね。 ま…

遠足

今日は奈良公園に遠足です! 私は阪神なんば線を経由して、三宮〜奈良を一本の電車で 行きたいと思います(^ ^)

話題

あれっ、学校にいるときに今日の話題を思いついたのにな・・・? あーっ、思い出せない!! というわけで、今日の話題はナシ。どうもすみませんm(_ _)m もう少しメモリーを増設したほうが良いかと(^ ^)

火曜日

火曜日は7時限まである上に塾があるので、一番疲れる日です。 なので、6時限しかない水曜日はとても楽に感じます。 しかし、今週は雨なので、もう少し疲れることになりそうです。

学校

インフルエンザ騒動も収まり、学級閉鎖も解除になって、 学校に行けるようになります! やっと普通の学校生活が送れるようになります! ・・・ふぅ。長かった。ずっとベッドの中でじっとしているのは 辛いですね。睡眠時間は元から十分とっているから、 ずっ…

インフルエンザ

いや〜、更新が遅くなってしまって申し訳ない。 どうやら私も新型インフルエンザにかかってしまったようで、 今日までずっと寝込んでいました。私のおかげで学級閉鎖にもなったし。 まあ、このクラスのインフルエンザは今回でほとんど終焉に向かうでしょう。…

野外活動中・・・

今、上高地の山荘の中から記事を書いています。 昨日は大雨だったので、この宿に着くのに苦労しました。 懐中電灯で足元を照らしながら、暗闇の中を182人が突き進む光景は もう二度と見ることができないかもしれません。 1日目の演芸会も大成功し(私は…

準備

野外活動の前に体調を崩さないように、早く寝たいと思います。 皆さんも早く寝ましょうね!夜遅くまで起きていると先生に怒られますよ・・・? そういえば、「準備万端」という言葉の本当の意味は、 「準備しなければならない全てのこと」だそうですね。 国…

先生

まで新型インフルエンザにかかってしまいました・・・ まだ陽性反応が出たわけではないそうですが、野外活動には遅れて行くそうです。 大丈夫かな・・・?

荷物

野外活動の荷物を纏め終わりました! これで明日学校に持っていくことができますね! ・・・あっ、皆さんには言っていなかった。 明日学校に持って行き、纏めて1日目のホテルに送ってもらうのです。 これで大分楽になりますね!