ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

を見る人はどの位いるんでしょう? 年々減り続けているそうなんですが。視聴率どの位なんだろう?

年末

いやあ、更新が停滞してすみません。 祖母の家に泊まりに行っていたので。 祖母の家でも更新しようと思えばできたのですが、 祖母が出す年賀状を作ってあげてました。 祖母のパソコンはWindows Me。 筆まめver.19では動作保証をしてないみたいなので、 買い…

風邪

今日感じたこと。 風邪を引いたら電車に乗るのは控えましょう。 また、乗るときもマスクをしましょう。 家は電車じゃなくて気動車ですよ、とかいう言い訳はナシ。 風邪をひいたら自分で処理してくださいね。 他の人に移すのはやめましょう。

英検

今度の英検(正式名称「実用英語技能検定」)を 受けることになりました。といっても、 来年の話ですけどね。3級を受けます。 3級からはスピーキングテスト5分が加わるので、 少し緊張しますが、がんばりたいと思います。 以上、あまり意味のない話でした…

期末

今日は期末考査の結果が返ってきました! どっちかと言うと「!」を付けるより「・・・」を 付けるほうが良いのでは?と感じられるような 結果でした。まあ年は越せそうです。 でも、年賀状作成に追われております。 レイアウトは全部決まっているのですが、…

スポーツ大会

今日はスポーツ大会でした! 僕はフットサルでした。 初戦は3年と対戦。9:00開始。 結果 2−0でボロ負け。まあそりゃそうだ。 相手は3年選抜の優秀なチーム。 こちらは2年選抜の最悪なチーム。 負けるに決まってるでしょ。 元気があればなんでもでき…

カニ

今日は祖母が家に来てくれました。 しかも大量のカニを持ってきてくれました! みんなでカニ鍋!やっぱり冬は鍋ですね〜。 そういえば、このブログの趣旨って何なんでしょうね。 まあいいか。日記ってことで。

継続

今検索したら、ルミナリエは来年もできそうです。 今年の募金総額は7748万6661円で、 約936万円減ったそうです。 http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812160099.html

freedom

今日は1日中ずっとFREEでした。 勉強をすることもなく、片づけをすることもなく、 とっても平和な1日でした! でも、1日中篭もってたから、書くことはないんですけど・・・ まあ年末・年始は大忙しでしょうから、今のうちに休息を とっておかないとね!ね…

終了

ということで、 終わった〜! さあ、今日1日を振り返ってみましょう。 テスト 省略します。 神戸ルミナリエ テストが終わった後は、E君と一緒に マクドナルドへ。そのあと、三ノ宮へ 移動。ホビーランドぽちに行ったりとか ジュンク堂に行ったりとかします…

期末考査

があるため、今日から更新を休ませていただきたいと思います。 次の更新は12/15の予定です。

約束

通り、詳しく書きたいと思います。 きょうはこのようなスケジュールで行きました。 西神中央6:22⇒バス⇒西明石6:52 西明石7:22⇒快速⇒姫路7:55 姫路8:00⇒普通⇒相生8:20 <こだま639号を撮影> 相生9:49⇒ひかり368号⇒姫路 姫…

0系引退

きょうは0系を撮りに行ってきました。 詳しいことは夜に書きます。 とりあえず自分の動画を載せときます。 もっと高画質で見たい方はコチラ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=5OEhCRRyLI4 「高画質で表示する」ボタンをクリックすれば 高画質になります。

0系

最近更新頻度が落ちてます、すみません。 勉強が忙しいもので。 いきなりですが、明日は0系を撮りに行こうかと 思っています。 どこに行くかは秘密m(_ _)m できれば人がいないほうがいいんですけど、 さすがにそれはないですね。最終日だもん。

勉強会

今日は学校の放課後に勉強会をしました。 勉強会と言っても3人だけですけど・・・(^_^) まあでも後から結構集まって最大7人位になりました。 学校もかなりテストモードに入ってきました! 今回もいい点数を取りたいと思います。

期末考査Ⅱ

言い忘れてましたが、期末考査は12/08からです から、12/01に更新した後、休止したいと 思います。

期末考査

そろそろ期末考査が近づいてきました。 例のごとく、1週間前になったら更新を休止したいと おもいます。まだ休止しませんよ。

お食事

昨日はラ・パウザというお店にお食事に行って きました。パスタとピザが食べ放題、それに フライドポテト(大量)とタコのカルパッチョが ついて¥1480。とってもお得でした。 しかもかなり美味しかったです。 ピザは石釜で焼いているそうです。

お休み

今日はid:sanpachi-3800氏がお休みでした。 眼にデキモノができたって聞いたけど、 元気ですか!? 元気になったらコメントor学校に来てください。

Hankyu

昨日は阪急を撮りに行ってきました。 もちろん臨時直通列車を。 寒すぎです。手がブルブルです。写真が ブレブレです。お許しを。 ↑これが一番マシな画像・・・↑ 車両は7000系でした。 しかし、いつみても梅田〜十三の併走はいいですなぁ。

直通特急

明日は神戸・京都直通特急でも撮りに行こうかと 思います。明日はフリーなんで。

写真

別々になってしまってすいません・・・画像は携帯で撮ったもので・・・

六甲アイランド

今日は学校が1時間早く終わったので、友人と 一緒に六甲ライナーに乗ってマリンパークへ。 マリンパークの南端に行って、ひたすら海を 見てました。帰りは魚崎まで帰って、それから 阪神に乗って帰りました。なかなか充実した 一日でした。

フル稼働

今日のゴールデンタイムは篤姫・世界の果てまでイッテQ・ フィギュアスケートを同時に録画しなければならなかったので、 いつもブルーレイディスクレコーダーの録画1・録画2だけを 使っているのを、DVDディスクレコーダーも同時使用して、 家の録画可…

0系

0系のブログパーツを2つ程付けておきました。 1個はすぐ分かりますね。上のです。 もう1個は・・・? サイドバーの1番下、「お知らせ」って所でした。

日記とお客さまの数

日記とお客様の数の関係があんまり良く分からないん ですよね〜。 たとえば、昨日(木曜日)は来場者数(?)が記録更新 しましたが、それ以外は結構少なめ。 日曜日は毎週多い傾向があります。 これは会社員の方でしょうね。多分。 やっぱりこれはただの偶…

買出し

今日はJoshinへ買出しに行ってきました! 住吉から三ノ宮まで直行した後、右往左往しながら (そこまで右往左往してない)、Joshinへ。 あれっ、ジョーシンの綴りこれで良かったっけ? まあいいや。 まあとりあえず、Joshinに到着。 7階までエスカレーター…

臨時列車

阪急電鉄で臨時列車が運行されるそうですね。 今日の朝日新聞に載ってました。 西宮北口〜嵐山間で1日1往復運行。6両編成。 梅田まで進んだ後、ドアを開けずに折り返して行く みたいです。 時間があれば撮りに行きたいなぁ〜。

パイレーツオブカリビアン

明日は僕たちが発表をすることになりました! 発表って何かって? 要するに、AnamariaがJackをビンタするシーンを 演じろ、とのことです。他にもMonster's INK.等が ありましたが、まあとりあえずいろいろあって パイレーツ・オブ・カリビアンになったわけで…