ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の仕事納め

今日は今年最後の研伸館でした!というわけで、これが学生としての仕事納めになりますね。今年はちゃんと勉強できたのでしょうか、非常に不安なところではありますが、来年は受験に向けてさらに勉強を加速させなければなりません。これもあと1年の辛抱(?)…

冬期講習終了も

今日で冬期講習が終了しました!これで今年の塾は終わりとおもいきや…実は、明日も研伸館のプレミアタームがあるんですね〜…今村先生のトークショーでございます。英語屋さんが何をしているのかというようなことを喋っていただけるそうなので、内心とっても…

年賀状の季節

皆さん、もう年賀状は出しましたか?私は26日に出しました。郵便会社の要求には応えられませんでしたが…いやぁ〜、最終的なデザインを「これでいい」と打ち止めにするのって、結構勇気がいるんですよ(^_^;) 今日Twitterでも書いたように少し気になったのです…

冬期講習再び

今日からまた冬期講習が始まりました! しかし朝の11時から始まって、夜の7時20分に終わるというスケジュールは、なかなか厳しいところですね。しかしながら、4日だけですので、頑張って行きましょう。それが終われば、いよいよ辰年ですね!

冬休みの日々(ネタが無い日々)

皆様、ご無沙汰しております。 書くネタがありません(^_^;) いや、本当に。あっ、そういえば、来年の映画はキュレムさんがご出演なさるんですね!少し不安になっていたので、安心しました。しかし来年は受験の年なので、BDを買って置いておくだけになります…

忘年会

今日は学校の終業式。これから冬休みに入ります!しかし今回はなんだか宿題が多いですね。しっかりと計画を立てないと、何時の間にか膨大な量のやり残しが出来てしまっている、なんてことにもなりかねませんから、年末年始と雖も、否、年末年始だからこそ、…

引退

今日から研伸館の冬期講習が始まりました。もう冬期講習、早いものです。 今日帰ってきたら、新たなニュースが入ってきていました。100&300系引退、日本海&きたぐに定期運行引退です。300系のぞみは私の世代でしたので、少し寂しい感じがしますね。しかし…

スポーツ大会

今日は校内スポーツ大会(先生の採点大会)でした! と言っても、私は補欠。実はクラスの人数が参加人数より多いので、立候補さえしなければ補欠になれるという仕様なのです。 というわけで、今日は教室でひたすら年賀状作り。第三次第三候補まで作成という…

ルミナリエ

昨日はルミナリエの最終日に行って来ました!予告通り、写真も交えてご紹介したいと思います!…と言っても、今回は設定をミスしたせいで凄惨な結果に終わりましたが… 今年は八角形をイメージしたデザインです。毎年のように多くの人が中央にあるベルに100円…

期末考査終了

終わった〜! …はい、お決まりパターンです(^_^;) とにかく、今日をもって期末考査が終了しました!というわけで、昨日の皆既月食についてお話ししましょうか。 私は夜外出しなければならなかったので、家に帰ったときには既に欠け始めていました。そしてし…