ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省途中ののんほいパーク

お待たせしました、まずはのんほいパークの報告から!東海道線を乗り継いで二川駅で下車。歩いて15分もかからず入り口に到着です。かなり大きな公園なので、そこからコツメカワウソの場所までまたしばらく歩きます。他の箇所も見て回りたかったのですが、今…

すみません

全然更新できなくてすみません! ただいま帰省中ですが、のんほいパークと神戸どうぶつ王国に行ってきました! 明後日には更新できると思います(´Д` )

カワウソ中距離遠征 in 東武動物公園

今回も初めて訪れる、埼玉県の東武動物公園です! 春休みというのに人が全然いなくてビックリしたのですが、ウソ活にはもってこいです(^_^;)ここにはふう君とまっちゃちゃんの2頭が暮らしています。鼻が全体的にピンクなのがふう君、少し斑模様になっている…

始発で行くアクアマリンふくしま

本郷近辺に住んでいると享受できる有難いメリットの一つが、上野駅まで頑張れば歩けるということ。頑張れば。といっても1時間かかりません。もともと動物園で歩き慣れているので余裕です。というわけで、上野駅を5:10発の常磐線快速で水戸駅へ行き、そこから…

安佐動物公園

すみません、遅くなりました! 安佐動物公園のご報告です。神戸からの我流ルート、ジャンボフェリーで四国入りからのマリンライナーで即本州上陸。岡山駅からはちょうど3時間ほど普通電車に揺られて広島駅に到着です。そこからは広電バスに乗車して安佐動物…

安佐に行ってきました

昨日は広島県の安佐動物公園に行ってきました! 写真を加えた詳しい報告は後日させて頂きますが、日本最年長のカワウソであるユウ老師に出会えて良かったです( ^ω^ )

カワウソ合同合宿2日目(二見シーパラダイス)

お待たせしました、2日目のご報告です! 後半戦となる2日目の行き先は二見シーパラダイス。4月からは伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)としてリニューアルオープン予定です。ここにはコツメカワウソのムコドノと結様、そしてツ…

カワウソ合同合宿1日目(鳥羽水族館)

お待たせしました、カワウソ合同合宿の報告です! 今日は1日目、鳥羽水族館のレポートを行おうと思います。本隊は東京駅からのぞみ号に乗って名古屋駅を目指すのですが、私は帰省の予定が後から決まったのもあって少し分かれて行動することに。本隊よりも1時…

帰還

すみませぬ、全然更新できてませんでしたが無事に帰って参りました! 明日ちゃんと報告しますね。ところで東大に合格した人はおめでとうございます!

明日から合宿!

いよいよ明日からカワウソ合同合宿です! 終了後は東京まで帰らず、そのまま帰省予定です。楽しみですね!

初ダブル散歩

今日も今日とてサンシャインへ。開館時間に少し遅れて行ったのですが、いつもの通りならまだ出てないだろう……と思ったらもう出ていました! しかも2頭! ジーノとハクです。ダブル散歩は初めて! 追いかけっこしたり、じゃれあったり。全力でないにしてもか…