ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東大入試を写真で振り返る

一応東大入試にはCanon IXY 30Sという補助機を持って行っていたので、それで撮った写真もいくつか交えつつ、入試を振り返ってみたいと思います。 2月24日、入試の前日に、伊丹空港から羽田空港へと飛びました。普段は神戸空港しか使わないのにこの日に限って…

受験生活の終わり

お久しぶりです。ossan-arrow本人です。 本日、東京大学第二次学力試験が終了し、つい先頃まで受験生として必死に勉強していた私達は1ヶ月ほどのモラトリアムを得ることになりました。 受験生にとって大切な物は一体何だったのか、その答えは未だハッキリと…

東京大学第1次選抜合格発表

本日15時18分、東大のセンター足切りが発表され、私は予定通り通過いたしました。いや〜、今年からウェブサイトで発表でしたけど、予想よりも時間がかかりましたねぇ〜。 2次試験もあと2週間を切り、いよいよ本番が迫っています。というわけで、最後の最後の…

mimeTeXが綺麗に?

過去の「ラグランジアン」というタイトルの記事を見返していて思ったのですが、 やっぱり、はてなブログにしてからmimeTeXの表示が綺麗になった気が……? ossan-arrow.hatenablog.jp/entries/2012/0…— ossan-arrowさん (@ossan_arrow) 2013年2月9日 というわ…

引きこもり生活の始まり

いよいよ昨日で研伸館の講義も全て終了し、今日から入試前日まで、何も予定が入っていないという状態になりました。 こんなに予定がスッカスカになったのは初めての事なので、若干戸惑いも感じているのですが、これも「嵐の前の静けさ」って奴なんでしょうか…

卒業

卒業式が終わりました。 卒業式が終わりました。 卒業式が終わりました。 はい。終わっちゃいました。式も予想していたよりは淡々と進んで、良い式になったんじゃないかなぁと思っています。「仰げば尊し」も声が出た! 式が終わった後は、新聞委員会で記念…

卒業式予行

昨日は、灘校体育館にて卒業式予行が行われました。 6年も、はやいものですね。本当にあっという間でした。3ヶ月前から練習してきた君が代ですが、前日になって歌わないことが発覚し、びっくりしましたが、とにかく明日は校歌を頑張って歌いたいと思います。…

DVDと卒業アルバム

先日、灘校65回生保護者の懇親会が大阪で催されました。その席で役員の方が一人で(!)作成されたDVDが配られたのですが、懐かしい思い出がたくさん詰まっていて、思わずウルッと……というよりは、むしろ爆笑していました(^_^;) 「こんな物を配っちゃったら…

2月スタート

というわけで、2月が始まりましたよ!節分やらバレンタインデーやら、色々とイベントは有りますが、今年ばかりは(まぁ、チョコを頂く分には良いとして……)全てパスなのです。