ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

英語一列とは何だったのか

英語一列の講義が終了しました。順調に進んだので、来週の講義の時間は質問の時間で、質問が無い人は来なくても良いそうです。そんな時に行きたくなかったのと5限出勤に憧れていたので授業が終わった後で先生に文法の質問に行ったのですが、あまり良い解説が聞けずにガックリ。小説なので本当の所をいうと文法的には破綻していたのですが、そうならそうと言って欲しいものです。


本番のテストが7月17日に控えているのでまだ確定とはいきませんが、楽勝だったなぁ、というのが本音です。個人的には予習を前提としていても、ある程度の文法的解説はして欲しかったところ。まあ、してくれなかったおかげで私の解説プリントはおかげさまで大好評を博しておりますが。あ、あのプリントは週末明けくらいには出せるんじゃないかな〜と思うのでもう少しお待ちを。若干遅れて申し訳ない。まあ2週間有れば充分読めるかと思います。


と書いていて自分で気付いたんですが、もう2週間なんですね〜。まずは先の方にある総合科目のテスト勉強からこなしていきたいと思います。といっても基礎現代化学と基礎統計以外の選択科目でテストが有るのはドイツ語の演習とインテンシヴだけなので、とりあえずドイツ語を頑張っておけば良さそうな感じ。センター試験程度には頑張りたいと思います(あれ……センター試験って何を勉強してたっけ……?)