ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

多忙、多忙、多忙!!

うーん。今年に入ってまだ7つしか記事を書いていない。一体これで良いのだろうか。
いよいよ期末試験も差し迫ってきましたね。月曜日のドイツ語二列は思ったより簡単な内容で、優も狙えそうな戦いでした。成績発表が楽しみです。まず最初に今月29日に英語一列の試験が行われ、その後日を飛ばしながら各科目の試験が行われます。楽な科目がポツンと出る日も有れば、重い理系科目がズッシリとのしかかってくる日も有り、上手いペース配分が必要そうですね。特に私の場合、時間ギリギリまで目の前に迫った事に全力で取り組む、といった嫌いがあるので、適当な所で折り目をつけるしたたかさも身につけたい所です。
明日はもしかすると人生最後になるかもしれないドイツ語の講義です。これからも趣味として勉強していく所存ではありますが、何せ今の多忙っぷりを見るに心配なので、悔いの残らぬようこなしてきたいと思います。とは言っても、明日はテスト前の演習なんですけどね(^_^;)