ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

A5印刷のすゝめ

明日から期末試験が始まります。まずは数理科学I、頑張りたいと思います。試験は10:55からなので、遅刻の心配は有りませんね(^_^;) 実はちょうど1年前、1年夏学期のドイツ語演習のテストに寝坊で遅刻しちゃったことが有るのです。一応優は取れましたが、もしかするともっと良い点が取れていたかもしれないと思うと少し悔やまれます。

さて、この時期には情報教育棟でも所謂「シケプリ」を印刷している人達をよく見かけますが、今学期から私はこういった試験直前に確認するプリントはA5用紙に印刷することにしました。

コクヨ KB用紙 共用紙 ホワイト再生紙 A5 500枚 KB-KW30

コクヨ KB用紙 共用紙 ホワイト再生紙 A5 500枚 KB-KW30

理由は単純明快で、

  • コンパクトで、電車の中などでもサッと読めるから
  • ゴミが少なくて済むから
  • サイズが小さいので「いける」気がするから

です。混雑する電車の中でいちいち鞄からA4用紙を取り出して大きなページをあくせくめくるよりは、スリムサイズのA5用紙をパラパラとめくった方が精神的に余裕が出来ますからね。

私も今学期が初めての使用なので実験的期間ではありますが、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。