ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ウィニング・ラン

昨日は構造化学と数学IBの試験でした。特に構造化学の方は教官が鬼、かつ授業が極端に分かりにくいことも有って心配していたのですが、良い参考書を見つけることが出来たおかげでなんとかなりました。数学IBはとにかく時間との勝負で、12ページ有る解答用紙に時間の許す限り書きまくる戦いでした。良い点が来るといいな。
さて、明日はドイツ語と数学II、そして情報科学の試験。そして明後日には電磁気学の試験が有って、今学期の期末試験は全て終了となります。ドイツ語はひたすら暗記、数学IIは教官が大鬼ということでかなり辛い戦いになるのですが、それさえ終われば得意分野の2科目ですからサッと復習すれば良い程度。とにかく明日の2限までが勝負なのです。
テストが終われば部屋に新たな設備を導入したり、高校時代の同級生達と東京ディズニーシーに遊びに行ったり、色々と楽しい事が待っていますから、今はとにかく目の前の事に集中するのみですね。