ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

【ネタバレ無し】ゴジラKoMを観てきました(5回目)

今回は気分を変えて、いつもの109シネマズIMAXレーザーではなくミッドランドスクエアシネマの普通のスクリーンで観てきました。2D字幕版です。以下、スクリーンのテキトーな感想。

音響は思っていたよりは頑張っているかなーという印象ですが、低音で天井の機材がビビりまくってるのが微妙でした。自分は大きな音に弱いのでIMAXだとビックリポイントで毎回ビックリするんですが、今回は心構えをしていればどうということは有りませんでした。隣の初見ぽい人は凄いビクってなってたので、ビックリポイント把握されてない方は要注意なのに変わりありませんが(^_^;)

映像としては、スクリーンが小さく少し見上げる形になるので歪みが多少気になりましたが、ゴジラ初の2D視聴だったので焦点が合いやすく細かい所を確認するには良かったなと思います。2D全般に言えることですけど。流石に比べるのは酷ですね。

客層としては高い金を払ってまでIMAXで観たいという人に比べれば多少レベルは落ちますが、名古屋ド真ん中ということもあってか思ったより酷くはなかったかと思いました。

総括すると、ビビリ音さえ無ければ可もなく不可もなくといったところでしょうか。今度は109の2D版とも比較してみたいですね。でも109に行く以上はIMAXで観たいのが人情。難しい選択です(^_^;)