ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

切符を買った話

今日は東大カワウソ同好会で多摩動物公園に行ってきました! その報告は、明日の記事にて行わせて頂く予定です。今日は、同じカワウソ同好会で切符を買いに行った話。

3月8日・9日の1泊2日で鳥羽・二見へのカワウソ合同合宿を企画しているので、東京から名古屋までの往復切符と伊勢への往復切符が必要になります。最初は「まわりゃんせ」を予定していたのですが、
二見シーパラダイスの経営母体が変更になった影響か「まわりゃんせ」で入場できなくなってしまったので、再計算すると「伊勢神宮参拝きっぷ」の方が安い事が分かりました。

さらにややこしいことに、私が合宿のついでに帰省するので、名古屋からの往復しかできない「伊勢神宮参拝きっぷ」は使えない……そんなわけで、私だけ「まわりゃんせ」を購入。なんとも面倒臭い処理になってしまいました。

今回は安心の近畿日本ツーリスト新宿プレミアム旅行サロンで手配して頂きました。会員の数だけ5枚綴りの切符が発行されるので大変な分量です。全員分の金額を記した明細書も貰ったのですが、一人で払うとなると泡を吹いて倒れてしまいそう。嫌な顔一つせず対応して頂きありがとうございました。