ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

スピードアップは誰のもの?

新幹線を利用して東京に戻ってきました。今日乗ったのは、新神戸を18時49分発ののぞみ50号。東海道新幹線区間で最高時速285km/hにスピードアップした列車です。

京都を出発すると、車掌さんが「この先285km/h運転を致します」とアナウンスしてくれました。さすがに15km/hの違いを感じる事は出来ませんでしたが、なんだか得した気分ですね。久しぶりに東京駅を利用しましたが、やはり品川駅にはない「終着駅」としての風情が有ります。

1ヶ月近く留守にしていた我が家も変わりなく一安心。明日は春休み中に撮った写真をちゃんと現像しないといけませんね。