ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は神戸市北区にある神戸フルーツ・フラワーパークに行ってきました! 最近は近くに神戸三田プレミアムアウトレットが出来て連日人出の多い道路ですが、元々はそこまで交通量の多い場所ではなかったので大渋滞。フラワーパーク行きのバスも巻き込まれて大遅延です。まあ、誰も乗ってないんですけど(^_^;)

f:id:ossan-arrow:20150329132308j:plain
アムステルダム国立美術館を模して造られたというホテルを中心に、温室やフルーツガーデン、遊園地、プールなどのレジャー施設が広がっています。

まずは園内に併設されている「神戸モンキーズ劇場」へ。名前の通り、30分弱程のモンキーショーを楽しめます。今日演じてくれたのはソラ君。3歳という若さを感じさせない迫力のパフォーマンスでした! 入場料は無料のカンパ制です。目安として、無料になる前は大人1500円だったという事だけ書いておきます。

終わった後は温室で栽培されているチューリップを見に行ってみました。
f:id:ossan-arrow:20150329140636j:plain

数多くのチューリップが植えられていて、チューリップ総選挙も絶賛開催中でした。フォトスポットも準備されていて、親切なことにカメラを置く台まであるので、セルフタイマーをセットすることも可能です。

今日はこの辺りで引き上げましたが、周りにも色々と有るようですし、季節によって咲いている花も違いますから時期をずらして行くとまた楽しめそうですね。いよいよ明日は東京に戻ります!