ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

参考書

今日は数学の参考書を買いに行きました。
いろいろ悩みましたが、結局数学Ⅰ+Aの「本質の演習」という
本を買いました。昨日5000円の図書カードを
もらいましたし(誕生日ではありませんが)、元から
図書カードはかなり持ってますから本を買うのには困らないのですが、
買う本が無いんだよなぁ〜。
私の趣味に合う本はなかなか見つかりません。
まあ、今のところは読む本はありますから良いんですけど。
これも誕生日プレゼントで、テメレア戦記の英語の本を
買ってもらいましたから。少なくとも1年は大丈夫でしょう(^ ^;)
5巻ありますからね。在庫が無かったので、まだ5巻はありませんが、
"Empire of Ivory"(4巻の名前。「象牙の帝国」?)まで読み終わるのに
どれだけかかることやら・・・
今のところ"His Majesty's Dragon"(1巻)のp.40位です。
これと"Throne of Jade"(2巻)までは和訳が出ているので、
比較的読みやすいです。内容は大体読んで頭の中に入っているので。




「ふふん」は"oh"の一言で済まされていたんですね。
少し意外・・・