ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ウソがため盛岡に出でて写真撮る

今日のゼミではランキンサイクルの復習をして、作動流体をHFC245faにした時の理論効率を試しに求めてから地下の実験設備を見学。工学部2号館にずっと通っている私ですが、地下が有るなんて初めて知りました……(´Д` ) 普段使う階段からは見えないんですよね。巨大な空間が広がっていてビックリでした。

来週は中間試験があったりレポートが山ほど出たりしていて実際かなり忙しいのですが、そんな中明日の午後は休講を利用して上野動物園に行って来たいと思います。駒場祭も近いですからね。特にカワウソ入門したてなので、全然写真が揃っておりませぬ(´・ω・`) 冬の写真が全く無いのが残念ですね。来年の初めには盛岡に行きたい所です……。