読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カイロ

今日はNHKの「ダーウィンが来た!」で韓国のカワウソ特集でしたね。さすがNHKというような映像もあり、また考えさせられる切り口の見方もあり、いい特集だったと思います。その流れで「真田丸」を見たり、琴奨菊優勝の特集を見たりしているともうこんな時間。

そんなわけで今日は日がな一日マッタリ過ごしていたので、盛岡遠征のために用意したパーマセルテープの紹介でも。

恐らく普通の方は、なんじゃそりゃ? となるかと思うのですが、養生テープの凄い版と受け取って頂ければ大丈夫かと思います。何回か貼り直すこともでき、貼り跡も残らないのでカメラにペタペタ貼り付けても大丈夫という訳です。戦場カメラマンがメーカーのロゴマークを隠すのにも使ったりしていましたね。

今回の用途は、カメラやレンズにカイロを貼り付けること。バッテリーの性能低下を防いだり、霜が降りるのを防いだりするために貼り付けます。と言っても、盛岡くらいだとそこまで心配しなくても良いような気もするんですけどね。結露対策にもなりますし、手も温まるので良いかな。