ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

上野動物園

大体いつも「〜だったので〜に行ってきました」の構文になっている気がしますね。快晴だったのでとか、休講が入ったからとか。でも本当はそんな言い訳を考えてなんかいないんですけどね。いつもフラッと行っちゃう、そんな感じです。距離が遠くなると途端に慎重になっちゃうのもどうかと思うのですが……。

そんなわけで、今日は上野動物園に行ってきました! いつもと比べてなんだか人が少なかったので、インドライオンさんやスマトラトラさんも拝めましたよ。
f:id:ossan-arrow:20160126100254j:plain

ユーラシアカワウソ3姉妹も開園直後は巣穴に閉じこもって(寝て?)いましたが、幼稚園生の団体に呼ばれるようにノソノソ出てきてくれました。
f:id:ossan-arrow:20160126103416j:plain

今日はこんな所でくつろいでくれたり、
f:id:ossan-arrow:20160126115451j:plain

浮かんだ丸太の上でくつろいだり。
f:id:ossan-arrow:20160126115422j:plain

ちょっと気分を変えて、スマトラトラさん。
f:id:ossan-arrow:20160126113956j:plain

見返り美虎。なぜだか物凄い勢いでこちらへ走ってきてビックリでした。
f:id:ossan-arrow:20160126114046j:plain

そしてコツメカワウソのアミン。今日は(ミオでなく)アミンの写真ばかり撮っていたような。窓際に暖房器具が設置されていることもあって、冬場はいつも以上にサービス旺盛な2頭です。
f:id:ossan-arrow:20160126132700j:plain

実はそろそろサンシャイン水族館の年間パスポートを更新しに行かないといけないんですよね。明日ちょっとだけ行こうかしら……?