ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

始業式

今日は灘校の始業式でした!
今学期から、スリッパだった新校舎も土足で入れとのお達しが有ったので、仕方なく靴で上がりましたが、新校舎はスリッパのままが良かったですね…利便性は有るのでしょうが、実は音楽室と多目的教室のあるフロアだけはスリッパのままなので、4組の私としては全く変わらないのです。むしろ不便…
しかも、土足になると、ペンを落としてしまった時にすごく嫌な気分になるんですよね…特に◯-gelのシャープペンシルを落とした時は、そのゲルに土がベットリとついて、ウワァ〜…ということになりますので…しかも灘校生って、(意外に思われるかもしれませんが)休み時間に外に出て走り回っている人も結構いますし、(そういう方に限ってというわけではありませんが)靴をふかずに上がるので、恐らく一学期が終わるころには新校舎もすっかり悲惨な状況になっていることでしょう。まあ、仕方ありませんね。