ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

電子書籍

最近、アメリカで「電子書籍」なるものが流行っているそうですね。
例えば、amazonの"Kindle"。インターネットから本のデータを
ダウンロード購入して見るというもの。
うーん、確かに本を置く場所などが節約できて便利と言えば
便利ですが、あまり私は良いとは思いませんねぇ・・・
本は、本としての質感が有るからこそ読む実感も湧いてくる
ような気がするんです。いくら本がめくれるアニメーションが
有ったとしても、あまり実感は湧きません。それに、本が
本棚にギッシリ詰まっている、その光景が良いんじゃないですか!
こう思う人は私だけではないはず・・・



今日は珍しく長く書いてしまいましたね。まだまだ
他に書きたいことも有りますが、割愛させていただきます。