ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

第1回 神戸散策大会

 今日は記念すべき第1回 神戸散策大会でした!

 まず神戸市営地下鉄で新神戸まで行き、そこから
新神戸ロープウェーで布引ハーブ園駅へ。
高い所が苦手の母曰く、「怖い怖い怖い!!!」
でも笑いながら(爆笑しながら)言ってたので、
半分怖いけど半分ギャグだと思います。
途中の風の丘駅では中に冷たい風を吹き込んでくれました。

それに車内(?)には小型扇風機もありました。

結構サービスいいですね〜。
途中には布引の滝も見えましたし、

神戸の景色も見下ろすことができます。
さすがデートコース。
まあ今日はデートじゃありませんけどね。
 布引ハーブ園駅に到着。そこから布引ハーブ園へ。
男性でも結構楽しめます。色々な種類の花が
咲いています。また、11時からカフェもやってます。

 その後は再び新神戸ロープウェーで下界に下ります。
なんと1号機でした!(そんなに珍しくないけど)

 下界に着いたら、今度は北野町を散策。
ラインの館や風見鶏の館に行きました。

 そして最後に中華街へ。

 昼食を摂り、お土産を購入して神戸市営地下鉄
帰ってきました。
そうして、第1回 神戸散策大会は大成功のもとに
終わりました。