ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ハリポタ

昨日は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました!勿論ここでネタバレする訳にはいきませんが、少なくとも私の予想が当たったのと、ドラゴンに関しては安心したのだけはお伝えしておきましょうかね。あの作家さんは、ドラゴンに関しては扱いが酷かったり酷かったりしますからね、かなり怖かったのですが、ひとまず安心しました。
本家の小説は、大学に入ってから読もうと思っています。これから読み始めてしまうと、高校での勉強が疎かになってしまう危険がありますので。それほどにハリー・ポッターは魔力を持った存在なのです。恐ろしいですね。人生を棒に振るなんて朝飯前ですからね(^_^;)




I watched the movie "HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS - PART 2"! It was very exciting, amusing, and so on... Anyway, it relieved me that the dragon was rescued:)