ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

帰還

昨日は東大総長のインタビューに行ってまいりました!
朝は新神戸に集合し、そこからのぞみ号に乗って東京駅へ。

ちなみに朝ごはんは神戸のステーキ弁当です。朝からすいません…
東京駅に到着後、お昼ご飯には改札内にある蕎麦屋でせいろうを1段だけ頂きました。朝ごはんを食べてから2時間しか経っていないのでね(^_^;)
その後、総長のインタビューまで時間があるので、東京スカイツリーを見に行くことにしました。
業平橋駅に降り立つと、(実は最初は高すぎてどこにあるのかわからなかったのですが)ドーン!と建っていました!

いやはや、建築美ですね。近くから見ると、三角形が徐々に円形になっていく様子がはっきりと見て取れました。
その後、東大本郷キャンパスの赤門前で待ち合わせです。

濱田総長は非常に優しいお方で、お話がしやすかったです。
ちなみにこの濱田総長!我らが灘校鉄研の初代部長でございます!そのおかげで東大鉄研の方も予算が上がってるとかなんとかかんとか…
まあそのお話は置いておいて。
インタビュー後は、灘校鉄研東京支部の方々が東京大学のキャンパスツアーをしてくださいました!三四郎池や安田講堂などを巡りました。それから駒場に移動し、キャンパス内を一周しました。
そして先輩方とお別れし、京浜急行戦をしながら山手線に乗って東京駅へ。結局負けましたが。そして帰りの新幹線に乗ろうとホームに上がったその時!
ドクターイエロー

なんということでしょう!いやぁ興奮して元部長と一緒にダッシュしちゃいましたよ、パソコンを抱えながら。
やっぱり先頭の方は親子連れのプチ撮影大会になっておりました。やっぱり憧れの車両なんでしょうねぇ…
というわけで、今回の東京への旅は、非常に大満足の旅でした!お世話になった方々、ありがとうございました!