ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術選択

高校に進学するにあたって、芸術科目(音楽・美術・書道)を 選択しなければなりません。同級生は色々と悩んでいる みたいですが、私は音楽を選択します。何せ、一番 好きなので。みんなちゃんと1/3ずつに分かれるのでしょうかねぇ?

爆丸バトルブローラーズ

の第2作が3月から始まるそうですね。 と言っても、多分誰も知らないでしょうね・・・ まあいいや。気を取り直して。 それから、ポケットモンスターの完全新作も製作中とのこと。 新たなポケモンもたくさん出るようです。楽しみですね! http://www.tv-toky…

電子書籍

最近、アメリカで「電子書籍」なるものが流行っているそうですね。 例えば、amazonの"Kindle"。インターネットから本のデータを ダウンロード購入して見るというもの。 うーん、確かに本を置く場所などが節約できて便利と言えば 便利ですが、あまり私は良い…

出勤日

これから、体育の有る月曜日と木曜日に作業に 行くことにしました!最高学年なので、そろそろ真面目に 指揮をとらないとね!どうせ高2になったらまた忙しく なりますから。

片付け

今日は鉄研で部室の片付けを行いました! 何せ、とても汚かったものですから・・・ 倉庫ももう少し整理しないといけませんし・・・ まあ、することはたくさん有りますね!

テスト当日

今日はテストが有りました! なんだか数学は難しすぎ、英語は簡単すぎる気がしたので、 結局できたのかできなかったのか良く分かりません。 まあ、数学は部分点がありますから、やっぱり よく分かりません。良い結果が出るといいですね!

テスト

明日は塾のテストが有ります! 今回のテストは大事なテストなので、 がんばりたいと思います!

30000突破!

気づいたら、アクセス数が30000を突破しておりました! ここまでこれたのも皆さんの温かいご支援のおかげです。 祝!30000突破!

4連休

先生の代休もあって、今回は4連休でした。 とはいえ、もうすぐ塾の試験を控えているので、この連休は勉強ばかり でしたが。まあ、ひとまず試験に向かってまっしぐらですね! がんばれ!ossan-arrow!

合格発表

今日は合格発表でしたね。 結果はどうでしたでしょうか。 3年前、私は泣きながら体育館を後にする友人を見て、手放しには 喜べませんでしたが。まあ、「戦争」は悲しい記憶を作るものですね。

入試本番

入試が終了しました! 受験生の皆さん、試験は解けましたでしょうか。 「ギクッ」という声が聞こえたのは気にしない。というか、 3年前の私は洛南を受けるためにホテルに滞在中でしたが。 良い結果が待っていると良いですね!

入試

明日から2日間、灘中入試が行われます! 多分、受験生の皆さんは緊張して夜も眠れないと思いますが、 そこできちんと寝ておくのが受験のプロフェッショナルというものです。 というわけで、今このブログを見ている受験生の方は早く寝ましょう (見てません…

初作業

今日は今年初めての鉄研の作業でした! そして、毎年恒例の部誌作成作業が待ち受けています! しかーし! 今年の部誌はもう5/6できているのだ! というわけで、今年は楽そうですね!

本番

今日は宿題考査でした!が、特に言う事は何もありません。 考査が終わった後、鉄研部員3人とワンダーフォーゲル部員1人で CoCo壱番屋へ。私はビーフカレーを注文。 いつもはポークカレーなのですが、今日は贅沢してみました。 その後部室でマッタリして帰…

宿題考査

明日は宿題考査です! とにかく、明日頑張ります!

冬休み

が終わりました!明日から新年最初の学校が始まります! と同時に、明後日は宿題考査です! 頑張って対策をしましょうね!(←誰に言っているの?)

今日から、今年最初の塾が始まりました! 今回は2日間だけ。楽ですね! 明後日から学校が始まります!といっても、休みだらけです! 何せ、中学入試と高校入試が有りますからね。まあ仕方がない。

部長

私の所属している灘校鉄道研究部の部長(同じ中3)からの年賀状の 右下に、「次の部長は君」と小さく書かれていることを発見しました! (今年度は最高学年であるべき高1が、高校からの部員からしか いなかったので、仕方なく中3がトップになったのです)…

冬休み

ももうすぐ終わりです! 皆さん、宿題はできそうですか? ・・・そうですか、頑張ってください。 私も頑張らないといけませんね!まあ、この調子でやれば ちゃんと終わるでしょう。3学期は中学入試・高校入試が有って、 とても休みが多い学期になります。 …

年賀状

が続々届いています! 送って下さった皆様、どうもありがとうございました! と言っても、見てませんね・・・ ↑を今年は何回言うんでしょう?数えてみるのも 面白いかもしれませんが、私は数えません。 まあ、10回以上は言うでしょうね。

ブログ

鳩山由紀夫首相が、元旦から御自身のブログを開設されたそうですね。 twitterも始められたそうです。 インターネットを通じて情報を発信するということは現代においては 重要なことなので、これは良い試みだと思います。 きちんと国民のことを理解していただ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 年賀状を送って下さった皆様には、この場をお借りして お礼を申し上げます。 年明けに合わせて、スタイルシートでデザインをマイナーチェンジ してみました。フォントが明朝体になっております。 私は今年から高校生になる…