読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

予定が消えた昼下がり

EOS 70D EF70-200mm F2.8L IS II USM 動物 上野動物園 ノスリ ニホンツキノワグマ ホッキョクグマ スマトラトラ 東大

今日は明日のガイダンスで提出しなければならない証明写真を撮ってもらいに新宿まで行こうかなと思っていたのですが、棚をひっくり返してみると、ちょうどこの間撮ったばかりの写真が出てきました。そんなわけで予定が無くなってしまい、暇なので久々に上野動物園へ。

f:id:ossan-arrow:20150402124437j:plain
入園してから気が付いたのですが、世間は春休みもたけなわなんですね。売店でも外の席が埋まってしまう位の賑わいようでした。

f:id:ossan-arrow:20150402142639j:plain
今日は特別イベントとして、ツキノワグマに食用桜がプレゼントされていました。他にも芋や林檎などがあちこちにセットされましたが、大きな身体を器用に使って餌をとる様子は感心しますね。自分もあんなバランス力が欲しいかも?

f:id:ossan-arrow:20150402144405j:plain
園内を彷徨いていると、ちょうどホッキョクグマも餌やりの時間でした。定番の合掌も、いつもより多い観衆から好評でした。

f:id:ossan-arrow:20150402150808j:plain
最後はいつものスマトラトラ。これまた相当な混雑でしたが、例によってスマトラトラさんは普段は端っこをグルグルしているのでお客さんはそちらに偏り、いつもの場所は比較的空いていました。ちょうどタイミングよくこちらへ来て、しかも腰を下ろしてくれたのでご機嫌に撮れました。長居するとまた後ろから子供が突進してくるのですぐに退散。

今日は大変な混み具合でしたが、撮影は安全に出来たので一安心。明日は朝から機械工学科のガイダンス、機械工学総合演習第二のガイダンス、そして製図の講義となかなかに忙しいですが、頭を使う時間は少ないのでノンビリと過ごしたいと思います。