ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

製図課題は突然に

今日は進学ガイダンス。新しい学生証も配布され、晴れて機械工学科の一員となりました。あとはこれといって目新しい話も無く、午前の部は終了。

今日は中央食堂で元気丼(400円)を食べましたが、なぜか一般の方が多かったですね。どこかでイベントでもやっていたのでしょうか? といっても、イベントなんて構内のあちこちで連日行われているので何とも言えません(^_^;)

午後の部では週4日の午後全てを占める「機械工学総合演習第二」のガイダンス。小規模な実験の他に、メインとしてスターリングエンジンを製作するのですが、優秀だった班には某メーカーから太っ腹な景品が用意されるそうです。ただ、私の班は他の班に比べて人数が少ないので、作るだけでも大変そう……どこでオリジナリティを出していけるでしょうか? 今のうちに考えておかねば。

最後には製図課題がドバッと出されて終了。週末に仕上げるぞ〜!