ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

動物園初め

行ってきました、上野動物園
f:id:ossan-arrow:20150108115033j:plain
今日は左腕の筋肉を鈍らせないため(?)に久々の撮影。今日は快晴でしたが、冬の平日ということもあって園内にはアツアツのカップルと好事家くらいのもの。あとは年配の方の憩いの場ですね。一人、アンモニア臭のするお爺さんが居ましたが、大丈夫なんでしょうか。心配です。

f:id:ossan-arrow:20150108122440j:plain
今日から動物園のフォトコン期間なので、そのために何枚かガチ撮り。落ちたらこちらにも掲載するかもしれません。忘れてるかもしれないけど。

f:id:ossan-arrow:20150108123110j:plain
ドールはどうやらこの場所で寝るのがお気に入りのようです。他の方の写真もよく拝見していますが、ここで寝ているのが多いですね。あとは歩き回っているか、奥に引っ込んでいるか。

今日は初めてEF100–400mm F4.5–5.6L IS II USMを付けた人を見かけました。三脚座を下にしたまま手持ち撮影は苦しいと思うのですが……しかもせっかく取り外せる構造になったんだから、外せばいいのに。ボソボソ。400mmが欲しいなぁ。EF400mm F5.6L USMにISが付けばどんぴしゃりだと思うんだけどなぁ。