ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

風・舞・家

昨日は金曜日恒例の海鮮丼屋「銀八丼」に行こうかと思っていたのですが、西方門を出ると、目の前に新しい店がオープンしているのを発見。誰も入っていなかったので、興味本位で入ってみました。

訪れたのは、白く輝く看板が印象的な「風・舞・家」というお店。定食屋さん……とでも言えばいいのでしょうか、その性格の割には4人席と6人席が多く並ぶ店内はなんだかミステリアスな雰囲気。1月6日にオープンしたばかりのようで、13日までは50円引きセールを行っているようです。

手袋を忘れてきて少し凍えていたので、ホットな物が良いなと思い「鶏ももピリ辛煮付定食」を注文。鶏、じゃがいも、人参、玉葱などの煮付に漬物、サラダ、味噌汁、そして無料で大盛り可能のご飯が付いて50円引きの700円はリーズナブル。寒い時にはこちらに来るのもアリですね。