ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

久々の東京

春休みもはや終盤に差し掛かり、神戸の実家に再び別れを告げて東京に戻ってきました。2月28日に出て以来なので、3週間ほどつつじヶ丘を留守にしていたことになります。これだけ部屋を空けていると寮もその周辺も少しずつ様変わりするもので、駅からの道路は年度末ということもあって綺麗に敷き直され、郵便受けは転居を告げる張り紙があちこちに見受けられました。来週には新たな入居者が続々と荷物を運び入れてくることでしょう。1年前の私のように、根拠の無い期待に胸を膨らませながら……。
オリパンフもいよいよ完成の目処が立ち、あとはオリ長からの原稿が届けば印刷・製本を待つばかりとなりました。肝心のオリ合宿ですが、私は2日目の朝にクラスの皆を山中湖で送り出し、独り別の道を往くことになりそうです。御殿場からその日のうちに神戸に戻ります。翌日に今年度を以て離職される鉄研の顧問の先生の送別会が行われるので、それに出席させていただくためです。新学期が始まる前にもう一度神戸に戻ることになるので少々慌ただしいですが、お世話になった先生なので仕方有りませんね。
東京でもこの先色々な予定が詰まっているので、着実にこなしていくことにしましょう。