ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

「ライオン・キング」鑑賞

この前の映画やらディズニーやらで久しぶりに燃えてきたので、ブルーレイディスクになった「ライオン・キング」を購入して観直してみました。
今日は時間が無かったので日本語吹き替え版しか視聴できませんでしたが、声優さんも安心のディズニークオリティ。ディズニー作品って昔から吹き替え声優さん選びも凄く上手いですよね。今回の「アナと雪の女王」でも松たか子さんが話題になっていますけれど。
「最初からクライマックス」という言葉がよく似合う映画です。もうずっとクライマックス。日本語吹き替え版の中ではスカーの「王になって〜」からの部分が好きだったりします。
明日・明後日はオリパンフの作成作業に時間をとられそう。新学期も迫ってきていますし、色々と予習・復習もしておかなければなりませんね。