ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は台風が日本列島に上陸し、酷い嵐となりましたが、その過ぎ去った後には素晴らしいものが待っていました。 なんと、西神中央駅に跨るように、二重の虹がかかったのです。完璧と言っても良いほどくっきりとした色と形で、もう一生のうちに二度と見ること…

模試

今日は駿台の模試があります。 灘校に通っていると、こういう模試で色んな特典が付いてくるのでなかなか有利だと思うのですが、体育祭開けでまだ疲れが残っているので、少々心配です……でも、全力を出せるように頑張りますよ!

垂れ幕結果

灘校生活最後の体育祭が終了しました。垂れ幕は2位だったものの、4組が優勝することができました!! 最後の競技である綱引きで1位を獲得し、総合優勝を獲得するまでの流れは正に青春といった感じで、閉会式では思わず涙ぐんでしまいました。同級生、特に垂…

垂れ幕完成

終わった〜! というのを、テスト以外に使うのは、この灘校生活最初で最後です。 本日、遂に4組の垂れ幕が完成致しました。一緒にペンキで塗るのを手伝ってくれた同級生の皆さん、クラス予算について助言を頂いた級長、また使わせて頂いた予算を出してくださ…

垂れ幕進行中

垂れ幕も、下書きが殆ど完成いたしました。明日からはとうとうペンキを使った塗りの作業に入っていきます。下書きと違って、ミスが許されない部分になりますから、気を引き締めていきたいと思います。

垂れ幕作業開始

昨日から、本格的に垂れ幕を描く作業が始まりました。私の組で作成する垂れ幕は、大雑把に申し上げて5箇所に分かれているので、2つの班に分けて、下書きをする作業とペンキで塗る作業を並行して行おうと思っています。4組の垂れ幕委員の皆様、どうぞよろしく…

新学期&宿題考査

昨日から新学期の授業が始まり、今日は宿題考査でした。この6年間で、最後の学期となる2学期、とにかく悔いを残すことの無いように、精一杯の生き方をしていきたいと思います。 ところで、上のカウンターにカーソルを合わせていただくと分かる通り、昨日のア…