ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

の調子がおかしかったのでしばらく更新が停滞して しまいました。読者の方々には大変ご迷惑をおかけ いたしました。申し訳ございませんでしたm(_ _)m で、症状はというと、やたらと重くなって、HDDが 悪いのかとチェックディスクを掛けるも1日以上 消費した…

到着

今日のお昼、昼食後にその荷物はやって来ました。 1曲目から既に泣いてしまったとかいうね。もうこれは。 やっぱり良い映画です。日本で評価されないのが 非常に残念。まあアメリカで大ヒットしていますから 2作目も問題無いと思います。えっ?2作目が 有…

サウンドトラック

映画「ヒックとドラゴン」のサウンドトラックが 明日到着する予定です!とっても楽しみ! 詳しいことは後でお知らせしますね。 The soundtrack of the movie "How To Train Your Dragon" is coming soon! I look forward to it very much! More details I wi…

更新時間

塾が遅くまで続き、夜に更新するのは時間的に 無理が有るので、朝に更新させていただきます。 I go to the school after school till late and it is difficult to write this diary at night, so I will write this in the morning. Thank you for your und…

クイズ

最近文化祭用のクイズプログラムの作成と塾で とっても忙しい毎日を送っております! ブログの方もロクに更新できなくてすいませんね。 首を長くしてお待ちくださいな。 I am so busy preparing for the School Festival. Thank you.

小野

昨日から小野にある祖母の家に泊まりに行っていました! そして夜には小野祭りがあり、元気のあるよさこい 踊りやとてもきれいな花火を見ることができました! I went to Ono, my grandmother's home from yesterday to today. I could see the powerful dan…

資料集

今日は荷物が届きました! The Art of How to Train Your Dragon作者: Tracey Miller-Zameke,Cressida Cowell出版社/メーカー: Newmarket Press発売日: 2010/03/02メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を見る 映画の…

夏休み後半

夏休みももう終わりが近づいてきました。 宿題も終わりそうな目途が付き、一安心。 「ヒックとドラゴン」の口コミは頑張って いるものの、灘校生にはほぼ効果が無さそう です。読んでくださっている皆様も映画の宣伝 ばかりすみませんね。 あれは本当に良い…

twitterの魅力

今日twitterを使っていて実感したことですが、 twitterというものはやはり良いですね。 他の人と繋がることができるという点では 他のSNSと同じかもしれませんが、人のつぶやき を見て、それがきっかけで色々な交流に 繋がりますし、様々な人をフォローする…

120分

昨日から塾の夏期講習が始まり、とっても忙しい 私、ossan-arrowでございます、はい。 今日も一日の授業が終わり、家に帰ろうとしたとき、 JR西日本に異常発生。京都線で人身事故が発生した そうで、時刻は19:30だったのですが、次に来る 電車は17:26発の快…

魔法使いの弟子

今日は映画「魔法使いの弟子」を観てきました! とりあえず正直に言います。「ヒックとドラゴン」の 圧倒的勝利! 別に私がドラゴンが好きだからという理由では 有りませんよ。というかこの映画でも重要な役割を 背負っていますよ(言いませんけど)。 内容…

映画の感想

とりあえず、トゥース可愛すぎ。反則です(>_ 序盤から可愛さを発揮しつつ、時には荒々しさを 表に出すもうドラゴン好きの私としては身悶えする ようなトゥース。いや、さすがに親の前で身悶えは できませんけどね(^_^;) そして映画の内容がこれまたイイ。あ…

映画鑑賞

明日は「ヒックとドラゴン」を観に行きます! 評判も良いそうなので、とっても楽しみです! I am going to see "How to train your dragon" tomorrow. I am looking forward to seeing the movie.

予定変更

今日は山に登るのは怖かったので、予定を変更して 明石市立天文科学館に行くことに。 行きは西神中央駅から板宿駅経由で人丸前駅へ。 11:10からのプラネタリウムを見る予定だったのですが、 満席だったため次の13:10からのものを見ることに。 待ち時間ができ…

六甲ケーブル

明日は天気が良ければ六甲ケーブルに乗って 展望台に行きたいと思います! I will go to observation deck if the weather is nice. Thank you for reading.

ヒックとドラゴン

が今日公開されました! 私はtwitterでも発言した通り、13日に観に行けそうです! アメリカでは公開3日間で4330万ドル(約40億円)の興行収入 をあげ、興収ランキングで3週連続で首位を守っていた 『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えてトップに 躍り出た…

ポケットモンスター ブラック/ホワイト

の予約が始まりました!例のごとく情報が遅いのは 気にしないでください。何しろ帰ってきたばかりな もので、まだ情報の整理が・・・メールはもう処理 完了しました! で、本題に戻りましょう。 ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: …

最終報告

では最終報告をさせていただきます。 まずはアムステルダム経由でヒースロー空港に到着。 翌日バスによるロンドン観光の後ラドリーカレッジに 到着。その後様々な国からの生徒と触れ合いながら 色々な体験をさせていただきました。 途中、エクスカーションと…

帰還

英国研修が終わり、日本に帰ってまいりました! 今日はもう遅いので、詳しい報告は明日させて いただきたいと思います。写真を1枚だけ載せて おきますね。 なぜにこの画像を載せたし・・・いや、大事な 写真は明日お見せいたしますので。気長に お待ちくだ…