ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

安佐動物公園

すみません、遅くなりました! 安佐動物公園のご報告です。

神戸からの我流ルート、ジャンボフェリーで四国入りからのマリンライナーで即本州上陸。岡山駅からはちょうど3時間ほど普通電車に揺られて広島駅に到着です。そこからは広電バスに乗車して安佐動物公園に到着。

西園への坂道をゼェゼェ上り、カワウソ舎に到着すると居ました、ユウ老師! すぐにドジョウタイムの始まり始まり。
f:id:ossan-arrow:20160315120243j:plain

食後のくねごろタイム!
f:id:ossan-arrow:20160315121444j:plain

ユウ老師は国内最年長のカワウソ。1991年に中国の重慶市からいらっしゃったそうです。えーっと、推定25歳くらいだったかな? 途中で推定年齢が変更されているようで、よく把握できていません(´Д` ) 少なくとも、自分よりは年上です(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20160315125146j:plain

ここのカワウソ舎、展示は屋外と室内に分かれています。掲示によると屋外にはユウ老師、室内にはタロウ君とリオちゃんがいましたが、この時タロウ君はドンゴロスにくるまっていて見えず。リオちゃんはその上に載っかっていました。
f:id:ossan-arrow:20160315123305j:plain

3頭ともグッスリ寝たので私も食堂で昼食をとり、戻ってしばらくすると飼育員さん登場。どうやら午後からは交代になるようです。室内にユウ老師が入り、屋外には先ほど見られなかったタロウ君とモコちゃんが!
f:id:ossan-arrow:20160315134813j:plain

タロウ君は立ち姿が有名ですね。今回はやってくれないかなー? と思いましたが、帰り際にしっかり(?)立ってくれました( ^ω^ )
f:id:ossan-arrow:20160315151039j:plain

今後の予定ですが、次は福島に行けるのでは無いかな〜? と思っています。スケジュールの都合もあるので断言はできませんが……。とにかく今回も良いウソ活でした!