ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

カワウソ長距離遠征 in 盛岡市動物公園(後半)

1日目の夜は盛岡駅から歩いてすぐのR&Bホテル盛岡駅前に宿泊。学割で4,020円でした。お部屋はこんな感じ。
f:id:ossan-arrow:20160213164911j:plain
写真では切れてますが、左側に小さなテレビと冷蔵庫が置いてあります。机はもっと小さいものかと思っていたのですが、普通にノートパソコンを開いて作業できる大きさでした。コンセントが2つ付いているのも良いですね。

2日目は全国的に荒れ模様のお天気で、盛岡も例外ではありませんでした。それどころか凄い霧に雨! カエデちゃんの放飼場に来てみると、プール側のガラスは完全に曇ってしまっていたので、直接見られる上からの観察に専念することに。
f:id:ossan-arrow:20160214095146j:plain

今日も元気なカエデちゃん! 大雨でもなんのその。我々もポンチョを着たり、カメラにレインカバーを付けたりと対策はバッチリです。
f:id:ossan-arrow:20160214094950j:plain

朝の餌やりではバケツに水が張られ、その中から餌を探させていました。と思いきや、もうキーパーさんがくれるのを分かっているのかあまり探そうとしなかったので、途中から普段通りの餌やりに切り替え。
f:id:ossan-arrow:20160214112623j:plain

雪の上でくねごろカエデちゃん! こちらを向くたびに鬼のようなシャッター音が……(^_^;)
f:id:ossan-arrow:20160214134231j:plain

午後の食事タイムは最初から普段通り行われました。段差を登ってキーパーさん、いや魚を追いかけるカエデちゃん。
f:id:ossan-arrow:20160214141245j:plain

それにしても美味しそうに食べます。
f:id:ossan-arrow:20160214141955j:plain

ご飯が終わるとお昼寝タイム。閉園時間も迫っていたので、別れを告げて盛岡を後にしました。
f:id:ossan-arrow:20160214143953j:plain

盛岡駅では少し時間が余ったので、ずんだシェイクを飲んだりお土産を物色したりしながら過ごしました。すると仙台〜白石間で強風のため運転見合わせとの情報が! 東京へ帰れるかどうか不安でしたがその後運転再開し、30分遅れで東京駅へ帰ってくることができました。

今回の盛岡遠征では初めてカナダカワウソに会うことができ、また全国のウソラーさん方と交流を持つことができて本当に良かったです。ありがとうございました! 今度来られるのはいつになるのか分かりませんが、また来たいと思います。

さて、来月は第1回カワウソ合同合宿!(なんでも名前を付ければ良いという物でもありませんが……)京大・阪大の姉妹同好会さんと合同で鳥羽水族館二見シーパラダイスのカワウソ達に会いに行きます! 楽しみですね( ^ω^ )