ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

巻く舌

昨日は上野動物園に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20151206101157j:plain

しばらく行けてなかったので、体が鈍らないようにというのが一応の言い訳です(^◇^;) そんなわけで、今回はスマトラトラ猛禽類の方にも足を伸ばしてみました。昔は行くたびに全種見て回っていたものですが……1つの場所に掛ける時間が長くなったのは、自分としては良い事だと思っています。

f:id:ossan-arrow:20151206105027j:plain
スマトラトラさんも、今日は10分程で上がってきてくれました。岩の上で大欠伸も!
f:id:ossan-arrow:20151206105147j:plain

あまりに近すぎて顔が撮れなかったので、ついでに右後ろ足も撮らせてもらっちゃいました。
f:id:ossan-arrow:20151206105912j:plain

f:id:ossan-arrow:20151206104007j:plain
猛禽類の最初辺りで飼育されているダルマワシ。見る角度によって結構イケ鳥度が変わる不思議な鳥。鷲にしてはカラフルですね。

f:id:ossan-arrow:20151206112709j:plain
毎度お馴染みハシビロコウさん。こちらは見る角度によって変顔度が……(´Д` ) 格好良いんだか、変顔なんだか。

f:id:ossan-arrow:20151206101254j:plain
さて、一回りしてユーラシアカワウソ舎。今日も葉っぱやら何やらを物ともせず頭に載っけている3姉妹。掃除の最中は葉っぱが片一方に寄っているので、なおさらですね。

お昼には中央食堂に寄ってから帰宅。久しぶりに動物園に行けて大満足の一日でした。今週もテストにレポートと盛り沢山の課題ですが、頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


オマケ:ちょっと絵葉書っぽく
f:id:ossan-arrow:20151206101235j:plain