ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

久々の動物園

テストも終わったので、上野動物園に行ってきました!
f:id:ossan-arrow:20150720105713j:plain

もちろん(?)カワウソも見に行ったのですが、今日は殆どマトモな写真が撮れず……リハビリが必要かもしれません(^_^;)

そんなわけで、今日はハシビロコウさんを撮ってました。
f:id:ossan-arrow:20150720111531j:plain

早稲田大学にはハシビロコウ同好会が有るそうですが、全国に特定の動物に限った同好会っていくつ有るのでしょうか。生物同好会ならどの大学でも有りそうなものですが……。
f:id:ossan-arrow:20150720111758j:plain

ところで鳥や爬虫類の目には瞼の他に瞬膜という半透明の膜が有るのですが、あれがニュルッと動く様は結構好きだったりします。映画なんかではあんまり良いイメージで使われないですけどね……大体は獰猛な動物を連想させるような。ドラゴンの目なんかでも特徴的に描かれますよね。
f:id:ossan-arrow:20150720115306j:plain

そろそろ生活リズムも戻って来たことですし、明日も早起きできると良いな。でも「月曜から夜ふかし」は外せないんですよね。